※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
お金・保険

生命保険に妊娠中で入れないと言われました。切迫早産や帝王切開の可能性もあるため、他の保険に入りたいです。妊娠中に入った方いますか?

明日で12週なのですが
生命保険入ってなかったので
先ほどほけんの窓口に行ってきました。

ですがアフラックや第一生命など
妊娠してたら入れないですと言われました。

これから切迫早産で入院する可能性だって
なきにしろあらず
帝王切開の可能性もなきにしろあらず

どこかの生命保険には
早めに入りたいのですが
どこならはいれるのでしょうか?

また妊娠してから生命保険に入ったという方
いらっしゃいますか?

コメント

ここ

妊娠してからco-op共済に入りました(^^)
掛け金2000円で帝王切開の保証があり
プラス170円で損害保険とかいうのもつけました(^^)

出産が終わってからは契約切っちゃったんですが
子供が大きくなることを考えれば2000円だし
また共済入ろうかな〜というかんじです(^^)
その、損害保険の特約が手厚いと思ったので(^^)

  • mi___!

    mi___!

    帝王切開になったとしても
    コープは保険おりますか?
    またはこさんは帝王切開でしたか(°0°)?

    コープの保険に入るには
    コープの組合?かなにかに
    はいらなければいけなかったり
    しますか?質問ばかりですみません(;;)

    • 10月2日
  • ここ

    ここ


    わたしは帝王切開ではなかったんですが
    初期に切迫流産気味と言われ
    怖くなったので急いで入ったんです(;^_^A

    co-op共済のたすけあいっていうプランがあるんですが
    それは県民共済みたいなかんじの
    かる〜い保険です(^^)
    帝王切開だけでなく、他の病気でもお金が降りるので
    妊娠に限らず、入っておいて損はないと思い入ったんです(^^)

    co-opの組合員は、500円かかりますが
    脱退するときに返金されるのでプラマイ0です(^^)
    あと、よく食材の配達とかやってるじゃないですか?
    あれも母子手帳見せれば手数料無料なんで
    今後オムツとか便利ですし(^^)
    地域によると思いますが、うちの方では
    ドラッグストアより安いので
    オムツはいつものco-opです(^^)

    話は戻りますが、co-op共済に連絡すれば
    契約する人が自宅まで来てくれて手続きしてくれるので
    簡単ですよ(^^)
    ただ、契約した日から怪我のお金は降りるけど
    入院のお金は翌月からとかなので
    入るならというか、話を聞くだけでも
    早めの方がいいと思います(^^)

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    ご丁寧にありがとうございます(;;)
    とってもわかりやすく
    ご説明ありがとうございます(;;)

    • 10月2日
空色のーと

多分ですが、どこの保険会社であってもおなじかと(。-_-。)💦

入れたとしても、適用でるのは、次の妊娠からになると思いますよ。

  • mi___!

    mi___!

    コープは入れるみたいですね(;;)

    • 10月2日
ちよこれいと

妊娠中に入れても、その妊娠による入院とかはお金おりないモノも多いのでそれも確認された方がいいですよ!

たむりん。

ほけんの窓口に行かれたなら、妊娠中でも入れる保険紹介されなかったですか?多数の保険を扱っているので、もし入れる保険があるのなら紹介してくれるはずですが…。
私がネットで検索したところ、「エブリワン」という保険がヒットしました。
ただもし入れたとしても、今回の妊娠中に入院したり、出産が帝王切開になったとしても、保険金はおりないと思います。
そして、今回の保険加入は諦めたとして、今回の出産が帝王切開になったら、5年以内の手術、という項目にひっかかるので、保険入りにくくなると思います。
なるべく妊娠前に保険に入るのが望ましいみたいですね(><)

  • mi___!

    mi___!

    全て入れない保険と言われました(;;)

    • 10月2日
  • たむりん。

    たむりん。

    じゃあ、下の方が書いていらっしゃる朝日生命?の保険に入れなかったら、正常妊娠、正常分娩を信じて出産してから入るしかないですね。
    無いって言われたということは、お近くのほけんの窓口では取り扱っていないのかもしれません。

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    だと思います(;;)
    もう少し頑張って探してみます(;;)

    • 10月2日
かおり☆☆☆

コープ共済なら入れますよ(*´ω`*)
私は妊娠中に入ってその時のしゅっさんで

  • mi___!

    mi___!

    帝王切開や生命保険で入院となっても
    保険適応されますか?
    またかおりさんは帝王切開でしたか(°0°)?

    コープの保険に入るには
    コープの組合?かなにかに
    はいらなければいけなかったり
    条件はありますか?
    質問ばかりですみません(;;)

    • 10月2日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    子供に邪魔されて途中になっちゃいました(>_<)
    私は帝王切開ではありませんが、吸引分娩になり保険おりました!
    70000円くらいもらえた気がします^ ^
    私はもともとコープの組合だったのでわかりませんが、たぶん組合入らないとダメかもです。

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    コープの組合とは
    いったいどういったものなのでしょうか(;;)

    また月々お金がかかったりするのですか?

    • 10月2日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    はこさんが答えてくれてる感じですよ〜^ ^
    私も宅配もしてるのですが、子供が小さいうちは手数料無料だし便利です(*´ω`*)
    保険入るなら何があるか分からないし、少しでも早い方がいいですよ☆

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    手数料とは毎回頼んだ時に
    かかるお金でしょうか?
    配達料みたいなものということでしょうか?

    • 10月2日
  • かおり☆☆☆

    かおり☆☆☆

    そうです(*´ω`*)
    毎回じゃなくて毎月だったと思いますが、普通は配送料が200円くらいかかるのが妊娠中から子供が2歳だったかな?それくらいまでは無料です₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    保険とは関係ないんで宅配頼まなくても大丈夫ですよ^ ^

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    詳しくありがとうございます(;;)
    コープ調べてみたいです(* ॑꒳ ॑* )

    • 10月2日
tmam

わたしも
帝王切開のことを考えて妊娠してから保険探しました!
ですがどこの保険も、妊娠してからでは
帝王切開・妊娠に関することでは保険は下りないそうです。

その他のケガ病気に関するものなら保険は下りますが、その代わり今入ると、5年経過しないと帝王切開・妊娠に関する保険には入れないと言われました。
なのでおすすめは
帝王切開・切迫早産等にならないことを願って
出産後に保険に入ることだそうです。
そうすれば既往症がなければ問題なく保険に入れるようです!
(張りどめの薬をもらってもアウトなので、なかなか難しいですが…涙)
文章にすると分かりにくいですね💦すいません💦💦

  • mi___!

    mi___!

    コープや朝日生命だとはいれるみたいだそうです(;;)

    • 10月2日
ことり

保険の窓口で相談したら、朝日生命の保険に加入できました。妊婦でも条件があるので早めに窓口に行かれた方がいいですよ

  • mi___!

    mi___!

    帝王切開や切迫早産で入院となっても
    保険適応されますか(;;)?

    • 10月2日
  • ことり

    ことり

    妊娠中に加入して、切迫で入院しましたが保険適応になりましたよ
    今回の妊娠から適応出来る保険だったので、帝王切開も適応のはずです。

    • 10月2日
  • mi___!

    mi___!

    そうですか(;;)
    ありがとうございます!!!
    朝日生命詳しく調べてみたいです!

    • 10月2日
  • ことり

    ことり

    数週が早い方が入れる保険も増えるので早めをオススメします。
    あたしが保険の窓口に行った時には妊娠中に加入でき今回の妊娠から適応出来る保険は3社ほどありました。

    • 10月2日
みーみーず

私もコープの入ってます!!
結局保険は使いませんでしたが、妊娠中でも入れます😀
でも、切迫早産だったりの診断が出てると難しくなるので何もない今のうちです( ^ω^ )
コープ共済で調べると詳しく出て来ますよ!

ゆらゆら

日本生命入れますよ〜
今の時点で妊娠中のトラブルなど特に無ければ
今回の妊娠から帝王切開や切迫など適応します(^_^)

べべ

私は三井住友海上で入りました。
私の場合今回の妊娠には適応されないですが次回妊娠した時には適応されるように早めに入りました。
一度帝王切開をやってしまうとその時保険に入っていないとお金がおりなくなってしまうようなので今回どうなるかわかりませんが
値段もそんな気にならなかった為
加入しました。
私の場合デキ婚の為、一度ファイナンシャルプランナーさんに人生設計を立ててもらいました!

こまち

ABCおかあさん保険入れて、帝王切開も保証されます!
掛け捨てですが、月2000円しないので、普通の生命保険に上乗せしてこの時期だけ加入しました!