※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
住まい

一歳児と一緒に寝る!寝室問題について相談です。我が家はシングルベッド…

一歳児と一緒に寝る!寝室問題について相談です。
我が家はシングルベッド2台を並べています。
しかし子供と一緒にベッドに寝るのは転落が怖くて、現在は布団を敷いて寝ています。せっかくのベッドはガラ空きです…
そろそろベッドで寝たいのですが、子供と一緒にベッドに寝ている方、どんな風に寝ていますか?

ローベッド、コアラマットレス、ベッドフレームを片付けてすのこにマットレスを置くなど少し考えてはいますが実際のところどのような感じか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします🤲

コメント

うーまま

こんにちは😊
我が家はベットを壁側にくっつけて、壁側に寝せてます🛌
壁側に寝せとけば、下に落ちていくことってほぼないので!とはいえ数回はありますが😂
ベットは床から30センチのローベットです💡ベットを買うときに店員さんから、最低でも20-30センチくらいの高さはないと、ほこりとか舞ってあまり良くないと言われましたよ🙄
20-30センチくらいの高さも怖いようなら、おとなしく布団にして、毎日布団をあげて掃除したほうがいいよとアドバイスもらいました😊

• モンブラン

モンブラン

ローベッドなんですね🌼‼︎たしかに低すぎるのは気になります💦壁側に寝せるのもいいですね。参考になります!ありがとうございます😋

• 9月20日
まー

壁にくっつけて、壁側じゃないところには楽天で買った挟むような?ベッド柵つけてます!

• モンブラン

モンブラン

柵使っているんですね!それも気になっていました♡

• 9月20日
mama

ベッドガードつけてます!

• モンブラン

モンブラン

ベッドガード気になります🛌🤭足元だけとか、一面だけですか?

• 9月20日
  • mama

mama

両端です!
    足元は毛布など畳んで置いてるので落ちないです!

• 9月20日

シングル2台で夫婦と2歳で寝てます。里帰り終わってからずっと一緒に寝てます!

片側は壁につけて、壁側から娘、わたし、旦那。
寝てる時は足元と旦那側の床に、敷き布団や使ってない布団を敷いてます!足元から落ちたことないです。
寝かせてから起きるまで、トイレ以外は基本的には大人がずっと一緒に寝てます👨1歳くらいから足から上手に降りれるようになったので、登り降りも心配してないです。
高さは70センチくらいです。

• モンブラン

モンブラン

ずっと一緒なんですね〜🛌!
    床に敷いておくのは思いつきませんでした!参考になります☺️ありがとうございますー‼︎

• 9月20日

退会ユーザー

万が一、落ちた時に何かないと怖いので敷いてます😫
    敷きっぱなしだと湿気とか良くないので、面倒ですが毎朝片付けてますよ!

あと、前の家はベッドの足元〜壁の間に季節外れの衣類を入れてる衣類ケースがピッタリとハマったので、それを置いて落ちないようにしてました(笑)

• 9月20日