※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
産婦人科・小児科

生理後に不正出血があることがあり、病院で問題ないと言われピルを勧められる。同じ経験の方いますか?

生理が終わって3、4日後に不正出血がある月がよくあります。2日くらいで終わったり、1週間くらいあったり…同じ方いらっしゃいますか⁇
もともと不正出血が多く、病院受診しても特に問題ナイので、不正出血が嫌ならピルを…と言われる感じです💦

コメント

年子ママ♡

産後ずっとそんな感じです…私は今産後だからかわからないですけど、妊娠前と同じピル飲んでても不正出血があります😢ちなみに、妊娠前は不正出血はピルで抑えられてました😭

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

コメントありがとうございます😊
    出産して体質が変わったんですかね…ピルでも変わらないとは💦
    momさんは不正出血の度に受診しますか⁇ピルを飲んでいるなら、定期的に受診かな。私も結婚前ピルを飲んだ時期がありましたが、胃がやられて胃カメラやるくらい辛くてピルやめました。妊娠中だけ不正出血に悩まされなかったです😅

• 9月20日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

不正出血だと多分内診あるんですよね…子供産まれて、さすがに内診で子供連れていけないので行きたいけど行けてない感じです😢

• 9月20日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうですね、内診と頸がん検査が一般的かと。妊娠前のピルは、頻繁な不正出血の改善のためでしたか⁇
    身体に異常がなくても、ほんと憂鬱ですよねm(_ _)m

• 9月21日
  • 年子ママ♡

年子ママ♡

妊娠前のピルは避妊目的でした😨
    本当憂鬱です〜😭

• 9月21日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

なるほど、避妊もありましたね‼︎
    子宮は繊細ですよねぇ

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問なのにすみません💦私も今まさに同じ症状で悩んでいまして😔
一人目出産後の生理でも同じことが起き、悩んでいるうちに二人目妊娠出産して、最近生理が再開したのですが生理が終わって3日〜5日後に数日〜1週間の少量出血(鮮血だったりピンクだったり)があります😭
あれから治りましたか?🥲💦何か検査などされましたか?💦
もし差し支えなければお返事いただけますと幸いです😭💗