※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠初期の貧血の可能性があり、土曜日の検査結果待たずに症状がひどい場合、早めに医師に連絡すべきですか?

妊娠初期の貧血についてです。
土曜日の妊娠検診で初めて助成券を使って血液検査や子宮頸癌などの検査をしました。結果は次の検診(2週間後)でお伝えしますね。と言われたのですが、昨日から動機、息切れ、身体のダルさ、立ちくらみや目眩がひどいです。色々調べると貧血の可能性が出てきて。。血圧は家に血圧計があるので測ってみると110/68とかだったので低血圧ではなさそうです。ここ数日まともに食事も取れてないので貧血かもしれないのですが、もし土曜日の血液検査であまりにも貧血の値が酷かったら次の検診待たずに早めに連絡とかきますかね?それともこちらから症状あるのでって連絡したほうが良いでしょうか…

コメント

ママリ

妊娠してからの貧血は結構みなさんあるものなのでそれで早めに連絡っていうのは少ない気がしますね、、
貧血なら薬とかではなく鉄剤だされるだけと思うので、まずは鉄のサプリとか飲んで様子見が1番かなと、、

• ®️

®️

なるほど…。妊娠がわかった時から葉酸+鉄の入ったサプリは飲んでいるのですが…💦
    やはり様子見しかないですよね。。

• 9月20日