※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひと⭐︎
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子のお風呂について相談です。1人で入れているが、寒くなってきたので別の方法を模索中。バスチェアや脱衣所での待機経験あり。入れ方や便利グッズのアドバイスをお願いします。

4ヶ月の女の子です😊お風呂についてお聞きしたいです。このくらいの月齢のときって、どのようにお風呂入れてますか?ちなみに、旦那の帰りが遅いため、1人でいれています。今は浴槽に半分ふたをして、その上にバスチェア(角度は変えれない、寝かせたままのものです)に乗せて待たせています。裸で待たせていますがそろそろ寒くなってきたので、別の方法を考えていますが、こういう入れ方がよかった、これが便利だったなどあれば教えてください。脱衣所で寝かせて待たせていたときもありましたが、寝返りを始めてからやめました😂スイマーバは考えていません。よろしくお願いします😊

コメント

チャグチャグ

普段は夫が入れていますが、夫がいない時などは、私は一緒には入らずまず娘だけ入れて、身支度させて寝せてから、自分が入りました。その方がゆっくり入れるので(;^_^A
お子さんをお風呂に入れる時間にまよりますし、起きることが多いお子さんだと難しいかもしれませんが、うちは寝る前に入れて、夜寝たら朝までぐっすりなのでそうしてました^_^

• ひと⭐︎

ひと⭐︎

朝までぐっすりなんですね〜!
    うちの子もぐっすりになってくれるといいな😊
    うちは昼間は起きないですが夜は寝付くまで何回か起きるので難しそうです😭
    ありがとうございました。

• 10月2日

子どもが寝てるうちに先に
自分がシャワー浴びて、
あとは子どもと入浴するか、
その逆で、先に子どもと入浴して
寝かし付けてからシャワーって
感じでした(^ω^)
これから寒くなってくるので、
バスチェアの上だと風邪引きそうですもんね😣

• ひと⭐︎

ひと⭐︎

うちの子は寝付くまで時間がかかり、何回か起きてしまうので、羨ましいです〜!😭旦那が帰ってから入ればいいんですが遅くなり面倒で💦笑
    回答ありがとうございます😊

• 10月2日
✩sea✩

私はバスチェアに、今は肌着を着せたままで待たせてますよ^^*
冬になったら服のまま待たせようと思ってます(*´-`)

• ひと⭐︎

ひと⭐︎

ありがとうございます😊
    お風呂場の中で待たせてますか?
    脱衣所ですか?

• 10月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

お風呂場の中ですよ^^*
    脱衣場は見えないと心配です(>_<)

• 10月2日
  • ひと⭐︎

ひと⭐︎

ですよね💦💦
    動くようになったので余計心配です😂
    ありがとうございました😊

• 10月2日
コヨ

私も旦那さんが遅いので1人で入れてます。
私は子供だけ入れてます。
自分は朝入ります。その時は旦那さんがご飯食べたり支度してるので見ててもらいます。
すごく汗かいた日はとりあえずシャワーだけサーっと浴びます。

• ひと⭐︎

ひと⭐︎

遅くなりすみません🙇
    朝入るのはいいですね〜(^ ^)
    参考になりました。
    ありがとうございました😊💕

• 10月3日