※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

27日の男の子のほっぺにブツブツが広がっている。何か不安。何でしょうか?

カテゴリ違ってたらすみません!
生後27日になる男の子を育児中なのですが、最近右のほっぺにブツブツができていて、昨日顔全体に広がっているのに気づきました!このブツブツは何でしょうか?何か不安です!

コメント

C_N_R

乳児湿疹じゃないですかね?🤔

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

乳児湿疹…💦 ありがとうございます!

• 10月2日
さぁちゃん( ^ω^ )

乳児湿疹ですね(^ω^)
うちの子は最終的に顔全面になりました!
1日2回くらい顔をガーゼで拭いてあげて、
赤ちゃん用のクリームを塗って
保湿してあげてくださいね(^ω^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

わかりました!!ありがとうございます(>_<)!!✨

• 10月2日
ささみ

乳児湿疹だと思うので、お風呂と朝起きた時、しっかり石鹸で洗ってあげてください(^_^)指の腹で優しく、かつしっかり洗うのが大切だと言われます。
私は洗った後に普通の馬油(尊師堂)を塗り込んであげました。一週間もせずに綺麗なゆで卵肌に戻り、現在まで全くのトラブル知らずのお肌ですよ(^_^*)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

丁寧にありがとうございます!(>_<)
    石鹸なのですが、今沐浴するときに沐浴剤を使っているので、赤ちゃん用の石鹸がないのですが、沐浴剤でも大丈夫でしょうか?(´・_・`)

• 10月2日
  • ささみ

ささみ

石鹸がいいと思います(^_^) しっかり洗浄してあげるのが一番重要だとお医者さんにも言われました。沐浴剤だと洗浄力が足りないような気がします💦
    スーパーやドラッグストアのベビー用品コーナーに必ず置いてあるので買って来てもらえるのなら、早めに使用する事をお勧めします!

• 10月3日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

旦那と話してポンプ式の泡状のが出てくるものを買ってきてもらいました!瑞樹さんのお子さんはどのぐらいで治られましたか?(´・_・`)

• 10月4日
  • ささみ

ささみ

一週間足らずで治りました。それからはずっとうるつや肌です(^_^*)

• 10月5日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

すっごい綺麗な卵肌☺️❤️ パックした後のような肌ですね👏🏻✨ そんな肌に戻るようにお手入れしてあげたいと思います!!ありがとうございます!

• 10月5日
ーーー★

男の子はひどくなりやすいみたいですよ(。・_・`。)
泡の石鹸で綺麗に洗ってあげて保湿してあげるとよくなります(*´ `)ノ
グジュグジュになってひどくなったら病院行ったほうがいいみたいです😭
2ヶ月ぐらいまであると聞きました💦

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

男の子と女の子、ちがうんですね(´・_・`) ぐじゅぐじゅに酷くなる時もあるんですね💦 これ以上ひどくならないように、ケアに気をつけたいと思います(´>_<`)!

• 10月2日
えるも

乳児湿疹ですね。
うちも出てます(´・_・`)
生後2週間ちょっとでほっぺにぽつぽつと。石鹸でキレイにしても、保湿しても、あっという間に顔中に広がって顔が真っ赤になってしまいました。皮膚科に行って薬を塗ったらすぐ治りましたが、最近またぽつぽつと出始めています。長いと半年くらいまでは出たり治ったりを繰り返す事もあるそうです。いつかは自然に治るので今は薬は使わずに、毎日2回石鹸で洗って保湿してますよ(^^)

• にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

綺麗にしててもなっちゃうんですね(´・_・`) その子の体質にも、よるのでしょうか…。 わたしも何も知らずなので調べてみたいと思います。うちは沐浴剤で沐浴しているのですが、顔を洗ってあげるのは石鹸じゃなくても沐浴剤でも大丈夫でしょうか?やはり、石鹸の方がいいでしょうか(´・_・`)

• 10月2日
  • えるも

えるも

沐浴剤ってお湯に溶かす?やつですよね?使った事がないんですが、体洗うのはつかるだけで良いんですか?もしそうだったら、沐浴剤を溶かしたお湯をガーゼに含ませてお顔をポンポンと拭いてあげるだけでも良さそうですね!
    私は石鹸というか、全身使える泡のソープを使って、指でくるくる円をかくようにして洗ってます。

• 10月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

お湯にいれて見た目バスクリンのようなものなのですが、上がり湯がいらないタイプのものです!いつもはそれに浸からせて、ガーゼで軽く拭いてます!今日から沐浴以外の時もそうして拭いてみます!もしダメなら石鹸買ってみようと思います!ありがとうございます<(_ _*)>

• 10月2日
  • えるも

えるも

沐浴以外の時はガーゼにお湯を含ませてポンポンとお顔を拭いてあげるだけでも良いと思います!
    にこにこ˙ᴥ˙ さんのベビちゃんはまだ全然ひどくないので、これでおさまったら良いですね(^^)!

• 10月2日
  • にこにこ˙ᴥ˙

にこにこ˙ᴥ˙

やってみます!これはまだ、酷くない方なんですね!!ありがとうございます(´>_<`)♡

• 10月2日