※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の考えおかしいですか?旦那は出かける前に必ずシャワーを浴びます。そ…

私の考えおかしいですか?

旦那は出かける前に必ずシャワーを浴びます。
そして、1日に何度も(多い時は10回くらい)💩をします。

お出かけする時、まずシャワーがとても長いです。
髪の毛洗って体を洗って流すのに10分はかかります。
その後、必ず💩に行きますが、それが携帯を持っていくので最低15分はこもります。

私たちは準備もできていていつも待っています。
その状況が本当にストレスです。
💩は生理現象で仕方ないですが、動画見たり色々していて本当に長いです。
シャワーももう少し早くできないのかと思います。
どうせ出かける前に💩に行くなら尚更。


その不満をぶつけたらキレられました。
出かける準備ができていつも待たされるこっちの立場にもなってほしいです。

コメント

ぽむ

1時間も2時間も待たされるなら早くしろよってなりますが、数十分の話なら別の事して待ちますね😅

メル

その時間を考慮して、お出かけの時間決めてもダメですか?
10時には出るよ!と言っておいて、旦那さんは逆算してシャワーし始め、ママリさん達は遅れて用意し始めるとか♪

みみり

うちの旦那も朝シャン?派で
髪のセットまで30分かかります!なので逆算してお風呂入ってって声かけしてます😅
こっちは自分と子供の準備もあるのに、自分はゆっくりええな!とたまに思います😥
トイレもしょうがないですが、結局携帯で自分の時間を過ごしてると思うともう少しこっちに気を使ってくれると気持ち的にいいですよね!
不満も溜まりに溜まって言ったことですからちょっとだけでも気持ち理解して欲しいですね…

ココア

今日は○時に出発ね、
ときっちり時間を区切っても駄目ですか?ルーティンになってるなら、それを止めてってのは無理なんだと思いますが、大人なんですから、目標時間までに用意をするのは当たり前の事だと思います、
うちの旦那も、時間決めないとダラダラするタイプなので、そろそろ準備始めた方が良い時間に○時出発だからね、と念をおして、準備始めて貰う感じです。

もな👠

出発時間を話して、5分前に行動とかでなければ許せますね。
最低でも30分前にシャワー浴びてくれれば間に合う計算ですよね?😳💦

はじめてのママリ🔰

すごーくわかります!!!
うちも朝と夜2回風呂入ります!
しかも湯船!!!
そしてうんちも何回も。
同じく携帯持ってこもります。
まじで意味わからないです。
私もいつも早くして、早くしてと言っています笑
てゆーか好きな時に好きな事できていーねと本当に思います。

らるらりら

シャワーが嫌とかではなく、
自分がしたいこと(シャワー)してるうちに
こっちは子どもの着替えさせて
あやしながら用意して大変なのに😡
っていう怒りかな?と感じました、
全部ご主人にやってもらってから
そのあとシャワーして出かける
っていうのにしたらどうでしょう?

にゃんころり

潔癖症と発達障害とか持ってらっしゃるのかな?
家族の都合にあわせて時間を逆算して動けないんでしょうね。

自分のことでいっぱいで、子どもの世話や準備もできない人なのかなと推測してしまいます。

家族とはいえ、時間を守ることは大切です。
子どもの教育上良くないです。子供は親の真似しますよ。