※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れがひどくて心配です。母乳や食生活が関係しているか不安です。皮膚科で治療中で、ステロイドの使用も検討中です。

赤ちゃんの乳児湿疹と乾燥肌、頭皮、関節のあたりが赤く荒れてひどいです😭

母乳が原因ってこともありえますか??私のお菓子の食べ過ぎ?とか野菜不足とか、、💦

皮膚科には行ってますが、アズノールをずっと塗っててこのままひどくなりそうならステロイドにしますと言われてます💦

コメント

食べ物も少し原因になる時も
あるって聞きました😣💦
ですが、程よいお菓子も食べない
とつらいところがありますよね😣
石鹸など変えてみてはどうでしょうか?😣😣

あああ

アズノールじゃなくて最初からステロイド出せよって思います💦
母乳は関係ないと思います!
私も2人とも母乳でしたが上は痒い痒いするし下は全くです!
うちが通ってる皮膚科は超有名な病院ですが最初からステロイドでさっと治して終わりです!

メメ

最近の研究で母乳って母親の食べ物全然関係ないって出てたみたいですよ😃
どうしても最初は仕方ないと思います、乳児湿疹。
うちも下の子はアズノールで良くなったけど、下の子はステロイド使ってましたよ☺️
ステロイドは正しく使えば恐れる必要はないですし。
清潔にしてあげて、しっかり保湿して、患部にはお薬塗ってあげればすべすべ赤ちゃんになりますよ🙆‍♀️

ママリ

上の方がおっしゃるように
石鹸や保湿剤をかえてみるのはいかがでしょうか?
生後1ヵ月頃、アズノールを塗ってても効き目なかったので
別の小児科に行くと「アズノールは意味無いよ。少しステロイドが入った(ステロイド弱め)薬じゃないと効果無いよ」
と言われ薬かえてもらいましたよ😅
あとは、もしされているのならば申し訳ないですが
夜のお風呂以外に朝や日中もシャワーするのも良いですよ(^^)