※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃ
家族・旦那

物に当たる旦那を治した方いませんか?子供の頃かららしいので治すの難し…

物に当たる旦那を治した方いませんか?
子供の頃かららしいので治すの難しいと思いますが
3年後に家を建てるので義実家に住んでいて義祖父母が元々物置にしてた部屋を使わせてもらっています。
私がいない間に勝手に入ってきては寝具や家具を変えられたりゴミじゃないものまで捨てられるので部屋に鍵をつけたいと言いました。義母と義父は大賛成してくれたのですが義祖母が元々私の部屋だ、それなら出てけと言ったらしいです。ひ孫が生まれるのにすごいね、出てってもいいけど子供には二度と会わせんよ。仲良くして欲しいなら鍵をつける以外の選択肢はない。と私は言いました。間に挟まれてむしゃくしゃした旦那が高いサンダルを家の前の用水路に投げました。
意味わからなすぎません、、?
普段は優しい人だけどまじで無理になりそうです
3メートルくらいありますが晴れで水が少なかったので下に降りてとってきました。
「嫁と息子を危険な目に合わせただけでなんの解決にもなってない。あなたが物に当たる約束を破ったから私も川に降りない約束を破ってとってきました。」とラインしておきましたが、、もっと効果的にやめさせる方法はないでしょうか

トドメに私が玄関で足を拭いてたら義祖母があんた外に靴置いといたの?ばかだね〜長女でしょ?と訳のわからないことを永遠と言ってきて死ぬほどイライラします☺️
全部お前が勝手に部屋に入ってものを物色するせいだよ!!!!
最後は愚痴になってしまいましたすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居せずにはやっていけないんでしょうか??

にゃんころり

義祖母の家だとしても、プライバシーは守られるべきです。
それがわからないなんて、認知症が出てきてるかもしれないク○ババアさんですね。
こういう人は、どうせ鍵壊して入ってきますよ。
家を出ましょう。

そして、旦那がむしゃくしゃするのは意味わからん。
お前は妻の味方だろうが。間に挟まろうとすんな。
そこでものに当たるやつは、いつか弱者である子供やあなたに手を出しますよ。

あなたのラインのとおりです。
約束守らない人との約束を守る必要はありません。
今ここで、義両親の前で書面書いて約束させるなりしないと、いつかやらかしますよ。
人は、自分が痛い目見ないと言動変えないので、変わらないなら義祖母とあなたから精神的慰謝料取って離婚するなどの話をして、あなたの真剣さを伝えたほうがいいと思います。

あ、あと、義祖母は言動がおかしいということで認知症の鑑別診断や精神科の受診をおすすめしときますね。
もともとの性格が捻くれているかもしれませんが、何かしら診断名がつくレベルの人なら、まわりも幾分納得できるかもしれません。