※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

3歳の息子はヨーグルトが嫌い。フルーツやジャムもNG。プチダノンだけ食べるが高い。栄養的に心配。諦めてプチダノン買い続けるべきか悩んでいる。

3歳の息子なんですが、ヨーグルトが嫌いです😢
フルーツ全般嫌いなので、混ぜてもダメです😢
ジャムも嫌いなのでソース系もダメです💦

偏食なのではなく、フルーツ全般が大嫌いなのとヨーグルトが嫌いなだけです🥲

唯一プチダノンのみ食べますが、高いしもう3歳だしと思い買ってません😅

どの種類のヨーグルトも色々試しましたが全く食べません💦

やっぱ栄養面でもヨーグルトは食べてもらいたい。
みなさんなら諦めてプチダノン買い続けますか?🥲
しょーもない質問ですみません笑

コメント

まー

きなことかはちみつはどうですかね?あとはヨーグルトを使ったサラダとか?
ちなみにうちの子は青汁粉末入れたヨーグルト大好きですのでよかったら試してみてください😊
めっちゃ緑色なので抵抗あるかもですが😱

  •  ままり

    ままり

    きなこと蜂蜜は好きですが、たぶんヨーグルトの容器がプチダノンでなければ見た目からして一切食べてくれません😅
    器に移しても警戒して一口も口にしてくれません😥

    サラダは思い浮かばなかったです!!
    カボチャでヨーグルトのサラダとかありましたね!!
    一度試してみます😌✨
    青汁は私も飲んだことがないので飲むかどうかも謎ですね笑
    飲んでくれたら最高なんですが‥!!!✨

    • 9月20日
  • まー

    まー

    プチダノンのヨーグルトをお子さんの目の前で違う容器に移してみてはどうでしょう?
    そうしたら他のヨーグルトでも騙せるかも…?
    試していたらすみません💦
    青汁はほぼ抹茶です!好き嫌いあるかもですが、牛乳に入れたら抹茶オレみたいで美味しいですよ😋

    • 9月20日
ゆん

プチダノン高いですよね😂

牛乳とヨーグルトとフルーツと蜂蜜入れてスムージーにするのはどうですか?
牛乳多めにするとシャバシャバになるのでそんなにヨーグルト感出ないと思うんですけど…🤔

まま

飲みかけですみません。
我が家は毎朝これを飲んでます♪
うちの子もフルーツはバナナ以外ダメなんですが、この種類の物はイチゴ味やブルーベリー味も飲めます🙆‍♀️