※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

妊活中でストレスを感じる女性が、上司や主婦の行動に悩み、ストレスMAX。周りの熱量についていけず、ストレスフリーな過ごし方を模索中。

今妊活中です。性格的には気にするタイプで、多分ちょっとでもストレス感じたら生理とか遅れます。元々不規則ですが。

仕事で上司は妊活中のこと知っててこの前『病院はどう?仕事もあまり背負わずリラックスして〜…そう言う時に急に赤ちゃんできたー!とかあるしねぇ』と優しいお言葉をいただきました😭
ホッとしたのも束の間、ちょっと元気すぎる主婦の人がうるさくて…笑。あれしてこれして、あれはどうなってる?とか💦

自分はお昼くらいに仕事終わって2.3時間余裕で職場にいて色々出来なかったことしてるのに私は息子の保育園迎えがあるのですぐに帰らないといけないの知ってるのに押しつけてきて。。
出来てなかったら「自分で時間つくらないと!」とかあんたも普通に勤務以外でしとるやんけ!
これもできてない、あれもできてないと自分を責めて私はストレスMAXです😭

どうしたらいいもんか😔周りの人もその人のちょっとずれた熱量?にはついていけない部分はあるのであまり気にせずいるのですが、、。

できるだけストレスフリーで過ごしたいのに。
今日も生理きたし憂鬱すぎます😞

コメント

まるひ

自分と同じようにやれ!みたいな人っていますよね。お疲れ様です…

私も気にしいでストレス感じやすいです。
大学生の頃、どうしたものかと悩んでいましたが、素敵だなぁと思う先輩の、そういう時の対応を観察していたら「あの人なんか怒ってはるわぁ〜」とスルーしていました。私は今も、何か理不尽なことを言われたら、直接受けと取らずに、心の中でその言葉を唱えて盾にしています。
人は変えられないというので、自分がどうとるか、ということで傷つかないようにするしかないのですかね…変わって欲しいけれど🙄

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます☺️
    気にしいだと流す行為も一苦労ですよね笑。
    私も心の中で唱えれるようになりたい…!!

    • 9月20日