※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

二人目産むのに里帰りするかしないかの言い合いです。旦那の言い分は、…

二人目産むのに里帰りするかしないかの言い合いです。
旦那の言い分は、義母にきてもらう、私の母にきてもらう、または産後一週間とかで戻る。産後の私のメンタル体調傷口の強烈な痛さよりも、一人目のメンタルを心配しています、まず娘が、1番優先だとのこと。
里帰りだと娘と離れてしまうので、旦那と遊ぶこと以外私でないといけないことが多い娘にとっては離れることがストレスになり今後精神不安定になりかねないので娘も連れて行くことにしましたが。産後の母体の影響、体調の心配よりも娘が1番優先と言っていた旦那がおかしい頭しているなと。
義母でも良いですが、何かと気を使いますよね。身内なら服装などご飯も気にしなくて良いですが、
私が産む数ヶ月前に兄弟が一人目を出産します、特に一人目は初めてで大変なので、その大変な時期にお母さんがこちらにきていると、頼りたい時に兄弟が頼れないので可愛そうだと思い、里帰りを私は決めました。
産むのも、育児するのも、私なんだから私のストレスのないように考えてほしい
産後の母体の影響を心配しない旦那イカれてる
辛さを知らないからそういう事を言える

コメント

1人目のお子さんをつれて
里帰りは無理ですか?

• あか

あか

はじめてのママリ🔰さん一人目の子供は連れていきます。

• 9月20日
  • あか

あか

それでも、娘の環境変わるから、里帰りなら産後早く帰ってきてほしいとのこと産後退院してから帰るなんて無理ですね…

• 9月20日

退会ユーザー

その環境で娘さんが大きく成長しそうですよね。
    うちの長女は
    母子分離ができず、私としか何でもできなかったのが
    2人目出産で大きく成長しました。
    男には産後の辛さわからないんですよね。。。
    体が辛いのも。

• 9月20日

退会ユーザー

里帰りするなら最低1ヶ月はいたい所ですよね。
    1ヶ月検診終わるまで…。

身体の辛さ、本当分かって欲しい。出産代わりにして欲しいぐらい

• 9月20日
h1r065

旦那さん、無視で良くないですか?

こどもは大丈夫ですし。

産むまでにまだまだ日数あるから旦那さんが上の子の相手たくさん今からするとかあとは産む時に旦那さんが育休取れば⁈です。

ぽん

私も里帰りするかこっちで生むか悩み中です😅

1人目のことを考えるとパパと離れるのかわいそうだなーと思うけど、
自分自身を考えると産前産後は実家で体休めたいですよね。

産後1ヶ月は赤ちゃん外出難しいんじゃないですか?
検診受けて外出okだったような😱

はじめてのママリ🔰

そもそも、遊ぶ以外旦那無理となってることが問題かなと。
これから産まれるまでに8ヶ月ほどあるから、まずは旦那に娘の心の拠り所になるようもっと育児や家事に励め!と喝を入れたいくらいですね🤣
全部ママの仕事だと思うな!って感じです。

出産後のママのメンタル、心のケアが1番大事です!
そこが崩れたら上の子も下の子も見れないですもんね。

旦那さんは単純に奥様が里帰り中、俺どうしよう。子ども会いたいけど会えないの?ご飯は?洗濯は?って状態になってるだけなのかなと💦