※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ものすごく腹が立って仕方がない時みなさんはどうやってその気持ちをお…

ものすごく腹が立って仕方がない時
みなさんはどうやってその気持ちをおさめますか?

旦那の家族(義母、義父、義姉)が
私の悪口を言っていたことが原因で揉めました。
(私に死ねとか離婚せろとか)

義家族は自分たちがしたことを悪いと思ってません。
あんな人たちにはもう二度と会わないとは思ってますが
どうしても怒りがおさまりません。

毎日のように夜になるとあの人たちに言われたことを
思い出してしまって、どうしようもない怒りの感情が
湧き出てきます。。
友だちなどに吐き出してもいっときはスッキリしますが
やっぱりまたすぐ思い出してイライラして…
の繰り返しです。

どうしたらいいかわかりません。
私が考えてしまうのが1番ダメだということは
わかってますが、考えずにはいられなくて。。

時が経ってイライラしなくなるのを
待つしかないんでしょうか…

コメント

。

友達にも聞いてもらったりしても、その場凌ぎで気持ちは全然落ち着かないので、SNSの自分だけのアカウントで気が済むまで愚痴っちゃいます…

• ままり

ままり

やっぱり愚痴るのがスッキリしますよね。
    ありがとうございます!

• 9月20日
kina

義家族、酷すぎますね!!
ありえないです!!!
ご主人はそれに対して何も言われないんですか?

私なら思い出したらすぐ寝るか暴飲暴食するか‥‥
あと怒りすぎたら泣けてきて結構それで発散できたりします😅

• ままり

ままり

旦那も一緒になって私の悪口言ってたので、本当に腹立ちました。
    でも、旦那はちゃんと謝ってくれて態度も前と全然変わったので許しました。
    旦那が義家族には二度と会わないでいいと言っているので二度と会いません!

暴飲暴食したいとこなんですが、妊娠中なのであまりできず…💦
    泣いても泣いても発散できません😭

• 9月20日
ママリ

昔はお酒を飲みにでかけたりとかできたけど、家庭があるとなかなか発散できませんよね…ましてや親族関係だと誰でもかれでも話せるわけじゃ無いし…

私はゲームしたりお菓子作ったりYouTubeみて美味しいご飯作ったり、宅トレで汗だくになったりして没頭すると少しスッキリするというか、適度に時間と体力を消費できて夜スムーズに寝れる気がします!
考え事があると夜がどうしても辛くて…夜できるだけすぐ寝付けるように努力します!(どーしても寝れない時はいっそあきらめて夜更かしして動画見たりします!)

• ままり

ままり

夜はもともと寝れないタイプなので、夜スムーズに寝れることがないんですよね。。😭
    あきらめて、動画見たりして気を紛らわせながら寝ようと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

時間だけでなく距離も離れるのがよいのではないでしょうか。
でももう二度と会わないと思ってらっしゃるようなので、すでに距離はとってるんですね。

義家族めっちゃ最低だと思います。皆同じ状況ならイライラして当然なので、考えすぎちゃうときは考えすぎちゃって良いのではないでしょうか。無理に怒りを鎮めようとしなくてもいいかもですよ。生活に支障でそうならひたすら掃除や片付けに専念します。

• ままり

ままり

旦那ももう義家族には会わなくていいと言ってくれてるので、会うつもりはありません!

わたしも本当に最低だと思ってます。人生でこんなに人を嫌いになったことないってくらい大嫌いです。

掃除と片付けに専念するのいいですね!家もきれいになるし、あの人たちのこと考えずに済むし、一石二鳥ですね🥰

• 9月20日
ゆん

同じく義母と揉めて言われたことが
頭から離れなくて、
色んな人に相談や話聞いてもらっても
またあの時の言葉などフラッシュバックしてきます。
旦那には都度愚痴を聞いてもらうのですが、それでもイライラが収まりません。

自分の身内の喧嘩なら
次の日にはおさまりますが、
所詮義家族は他人ですからね
腹には残ると思いますし、
ふとした時に思い出してはイライラしちゃいます。

• ままり

ままり

義家族と揉められたんですね💦
    お互いに辛い経験をしましたね。。
    やっぱり思い出してしまいますよね…
    とても子どもっぽい考えしか持ってない義家族なので、腹の中では私が1番の大人になったつもりで見下していこうと決めました。もう会うことはないですが😂

• 9月20日
ままり

みなさんがコメントしてくれたおかげで、今日はなんだかスッキリできました!
穏やかな気持ちで寝られそうです😊
ありがとうございました!

らいおんちゃん

うちも全く同じ状況で思わずコメントします。
旦那と義母と小姑(義理姉)3人でLINEでとても人の心があると思えないような悪口を沢山言われているのを見てしまい、ショックで許せずにできずにいます。
食欲もなく体重も減りました。
どうして旦那も肩を持たないのか、むしろ自分から文句言って二人が炎上したようです。ひどすぎます。
離婚したいくらいです😢

• らいおんちゃん

らいおんちゃん

noa.さんは、離婚は考えますか?私はどうにかして仕返ししてやりたい、毎日そればかり考えています。とりあえず子供は絶対会わせませんし、義理姉とは一生関わりません。

• 9月22日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

連投すみません。そういう義母とか義理姉に会わないと決意したことを旦那にいいましたか?

• 9月22日
  • ままり

ままり

辛いですよね。
    離婚は考えました。お互いの両親を呼び全員で話し合いをしましたが、義母も義父もあまり自分たちが悪いとは思ってないです。
    ですが、旦那が離婚はしたくないと言って謝ってきたので一応離婚してない状態です。
    今のところ離婚は考えてないですが、毎日義姉と義母に仕返ししてやりたいという気持ちでイライラもやもやしてます。
    むかつきすぎて、普通に生活するのが難しいような気持ちの日もあります。

義家族には会いたくないことは自分から旦那に言いました。
    それはおかしいと旦那からも義母からも言われましたが、最終的に旦那が折れて、二度と会わなくてもいいということになりました。

旦那さんは、はじめてのママリさんがラインを見て傷ついてることは知ってるんですか?

• 9月22日
  • らいおんちゃん

らいおんちゃん

仕事中なので夜、ゆっくり読ませてもらいますねm(_ _)m

• 9月22日