※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が昨日寝返りをしました。ミルクを飲んで寝かせると吐くことはあるでしょうか?寝返りを覚えて注意することはありますか?教えてください。

4ヶ月半の娘がいるのですが昨日寝返りをしました!
ミルクを飲んで寝かせると寝返りしようとして吐くことってありますか?
あと寝返りを覚えて注意することってありますか?
よかったら教えてください(°_°)

コメント

こりん

うちの子も先週からできるようになり、本人も楽しいようでたった数日でコロコロゴロンゴロン部屋中を寝返りしています(笑)授乳後すぐは寝返りしてよく嘔吐していますf^_^;なので汚れてもいいマットやバスタオルを多めに敷いてしょっちゅう交換しています。授乳後しばらくは横にさせずに、バンボに座らせたりしておくと嘔吐の回数も減りますよ!あと、昨日テーブルの角で頭打ってました…まだ先だと思っていたけど、早めに家具の角とかに貼るクッションみたいなのが必要だなーと思っているところです。

※※コメ

うちも一週間くらい前から寝返りしてるんですが、夜寝ている時に寝返りして泣いて起きることが頻繁にあります…>_<…
寝返り防止クッションを購入しようか検討しています。
うちも、授乳後はしばらく縦抱きしてたりバンボに座らせたりしていますよ(*^^*)

yuccamama

うちは寝返りができるようになったころから、離乳食はじめて2回食になるまでずっと吐いてました(笑)吐くたびに、拭いて…大変でした(笑)
吐いても機嫌がよく、体重が減っていないなら大丈夫ですよ!
これから、ずり這い、ハイハイ…始まってくると、腹筋に力が入ること、胃が圧迫されることで、もっと吐くようになるかもしれません。。あまり心配なさらずに!

いー

コメントありがとうございます!
まだゴロン程度なんですけどゴロンゴロンなる時がくるんですね!
そうなんですね(°_°)
早めに対策しときます!笑

いー

コメントありがとうございます!
夜中もですか(*_*)
私も迷ってます(°_°)
座らせておくんですね*\(^o^)/*

いー

コメントありがとうございます!
大変ですね(*_*)
これからもっと大変ですがなんか楽しみです!笑
心配はないんですね(*_*)