※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動待ちの不安があり、お腹の成長や胎動が遅いことに悩んでいます。健診まで待つのが辛く、友達の言葉に共感を求めています。

2人目胎動待ちの不安な気持ちを吐き出させてください。
「待つしかない」「仕方がない」に尽きることだと思うのですが、最近少し時間や気持ちがあくとこれしか考えられずしんどくて。。

16週目に入りました。
つわりも落ち着いてきたせいもあるのか、「お腹の子は元気だろうか?」と日増しに不安が多くなってます。
1人目のときはそろそろ胎動も感じてましたが、イマイチまだ感じられないし(モニョモニョポコポコする気もするけど、胎動というより腸のガスっぽい...)。
出血もない、痛みもない、でもお腹も全然大きくならないし。。(1人目もお腹は出ない方だったけど、2人目ってお腹出るの早いんじゃなかったけ?!)

健診まで待てばいい。待ちに待って、たったのあと4日!でもそれが長い...
「2人目の妊娠期間なんてあっという間!」と言っていた友達よ、ウソだー! 次の検診まで、次の月数まで、毎週毎日を指折り数えてるぞー!!

共感いただける方〜2人目なのにお腹が出るのも胎動も遅かった方〜 お話したいですーm(_ _)m

コメント

やま

めっちゃわかります!!!!!!!
2人目、これ胎動…?っていうのが19週頃で、はっきりわかるようになったのは23週すぎたあたり…
今でようやく立っててもわかるようになったけど、位置によっては未だに感じにくいです😅

前回ダメだったこともあり、健診まで気が気じゃなかったし本当に毎日長かったです!

でも胎動がわかるようになってからは日々あっという間で気づいたら30週でした!

• Kiki

Kiki

共感くださりありがとうございます😭
    30週でも胎動分かりにくいことあるんですね😳

一般的に胎動感じられるのは20週くらいから..らしいですが、そう、健診まで気が気じゃないんですよね😭

私も早くあっという間!と言えるようになれますように。
    ありがとうございますー!

• 9月20日
たか🔰

あたしも今まさにそれです😅
19週はいったぐらいにん?これ胎動かな?てゆうのがあるけどはっきりわからず😂

1人目は20週で胎動がわかったので2人目もそのくらいにはわかるやろなぁて思ってますがやっぱり気になりますよね😅

• Kiki

Kiki

やっぱり20週くらいまで待てば分かるようになるんですね、、!
    うう、長い😅

ホント気になって気になって仕方がないです。早く元気に動いてくれることを待ちます!!
    ありがとうございます🍀

• 9月20日
たんぽぽ

私はまだ胎動には早いかもですが、お腹が全く大きくなってこなくて不安です。
上の子の時はすでにジーパンは履けなかったのに、今回はまだ普通に履けます。
つわりもなかったし、妊娠してる証拠というか実感というか、あまりなくて・・・

前回の健診でものすごく動いていたので、早く次のエコーを見て安心したいです😢

• Kiki

Kiki

1人目の方がお腹が大きくなるペース早かったんですね😳
    つわりがないのは羨ましい限りですが、無い方はない方で別の悩みがあるのですね💦

私も前回のエコーでたくさん動いてる姿を見てますが、今やどうしているかと不安で不安で😭
    お互い次の健診で元気な姿を見られるといいですねー!
    ありがとうございます🍎

• 9月20日
あゆぼー

私は3人目ですがめっちゃわかります!
つわりもぱったり落ち着き、お腹はまぁまぁ出てますが、胎動ぜんぜんわかりません😭😭
生きてる⁉️元気⁉️ってめっちゃ不安です😨

• Kiki

Kiki

つわり卒業おめでとうございます🌟私はまだ少し残っていて、その分イライラというかメンタルも弱い点もあるのか不安に苛まれてまして💦

でもお腹が出てくると愛おしさが増しますね❤️ それでも生きてる?!ってなるなる。。不安ですよね😭

お互いはやく胎動感じられるようになるといいですね!
    ありがとうございました🐣

• 9月20日