※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初正月の羽子板と初節句の雛人形、必要でしょうか?実母が↑の件でよく話…

初正月の羽子板と初節句の雛人形、必要でしょうか?
実母が↑の件でよく話にあがりますが、個人的にはいるのかな?と。少なくとも1回は引っ越す予定があり荷物を増やしたくないのと、引っ越しても置くスペースがあるかどうか…💦
でもせっかく孫に買ってあげたいという気持ちは受け取るべきかな?とも思います。なので、買うとしても小さいのがいいなー😅
女の子のいるご家庭に羽子板と雛人形ありますか?昔ながらのものですか?今風なコンパクトでかわいらしいものですか?

コメント

マヤ

どちらもあります😊

雛人形は実母が気に入った物
羽子板は私が気に入った物を買いました😊

雛人形は大きめで昔ながらの…
羽子板はコンパクトな可愛らしいものにしました😊

ゆきんこ

羽子板はありません。
アパートなので、お雛様とお内裏様だけの雛人形です😊実両親が買ってくれました。
あと、吊るし飾りもあります✋
下の子は名前旗だけ購入する予定です。

ママリ

羽子板はありません。
雛人形は、台が箱になっていてそこにお人形などを収納して置けるタイプです。お雛様と御内裏様だけですが、それでも大きいので、もっとコンパクトでインテリアに馴染むものでも良かったと思っています😅

はじめてのママリ🔰

羽子板、雛人形ありません😅

親から羽子板代5万、雛人形5万頂きましたが、賃貸の為置き場が無く丁寧にお断りしましたがお金は返金できず😔

持ち家買ったら雛人形だけ買う予定です🥰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました✨
羽子板はなくても雛人形はほとんどのご家庭にあるみたいですね🤔うちに合った雛人形、さがしてみます☺️