※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
産婦人科・小児科

生後3か月の赤ちゃんが床に落ち、おでこの横が赤くなった。心配で過干渉になり、対策を話し合い高いところに置かないようにするが、まだ心配。

生後3か月、旦那が今日午前中にミルクを作っている間ソファーに寝かせておりドゴン!!という音を立てて畳の床に落ちていました。。
頭打ったかわからないのですが、びっくりして泣いており
おでこの横が赤くなっていたので打ったのだと思います。
ミルクも正常の規定量を飲んでおり一日中様子をみていましたが、かなり心配に。。私が過干渉になってしまい
今も普段通り眠っているのですが、心配でなりません。

対策をしっかり話し合い、もうかなり動くようになったので高いところ段差のあるとこには置かない。
反省をしました。。でも心配でなりません。。( ; ; )

コメント

愛

うちの子も生後1ヶ月の頃にリビングのソファで寝かせていたらゴトン!と落ちてしましました。
2〜3回やらかしました。

その後も特に変わった様子はなかったです。

気をつけないといけませんね😣

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます🌻
    本当に不注意でした。申し訳なくて。。
    本当気をつけます😭

    • 9月20日
  • 愛

    様子見ていつもと違うようであれば受診してみた方が良いかもしれませんね。

    私も本当に反省しています😢

    お大事になさってくださいね☹️

    • 9月20日
  • あむ

    あむ

    ありがとうございます。
    様子見てみます!

    • 9月20日
るん

ミルクも飲んで、吐いたりとかせずいつも通りなら様子見でいいかと😌
うちも4.5ヶ月の時に40センチくらいのベッドから落ちました😅
1分程度泣き止みその後は普段通りでした!

  • あむ

    あむ

    コメントありがとうございます💐
    ミルクもいつも通りでした。だけど心配で心配で😭
    気をつけていきます。

    • 9月20日
  • るん

    るん

    わかります(T . T)
    私も旅行先の宿のベッドで落ちちゃって、めちゃくちゃ罪悪感でした😢
    でも、あれから1年以上経ちますが元気モリモリです❗️

    • 9月20日
  • あむ

    あむ

    罪悪感と私と旦那2人いて親の不注意でとんでもなく落ち込みました。。
    様子見てみます。
    元気が1番ですよね☺️
    本当に反省の一日でした。。

    • 9月20日
  • るん

    るん

    うちも旦那と2人いました😢

    私の周りでも子供落下しちゃった子いて、、、
    あってはいけないけど、あるあるみたいです(T . T)

    二度とないように注意しなきゃって思って、そこから落下はしてません(><)

    あまりご自分を責めずに、今後に繋げれたらいいと思います😢

    とりあえず大事に至らなくてよかったですね(><)

    • 9月20日
  • あむ

    あむ

    ご心配おかけし申し訳ないです😭
    反省し対策をですね。
    段差がある場所には置かない。これに限ります。😭

    息子の健康と幸せのためにも徹底してしっかりしていきたいと改めて思う日でした。

    本当に子供は目が離せないと思いました。。
    大変ですが、小さな成長の幸せ噛み締めてこれからも頑張っていきたいです☺️

    お互い毎日の育児お疲れ様です🌻

    • 9月20日