※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
家族・旦那

夫や義理両親がよく「血筋」って言葉使うのが凄く嫌です。私の娘(孫)の…

夫や義理両親がよく「血筋」って言葉使うのが凄く嫌です。私の娘(孫)の口元が義母にそっくりなこと、私の娘(孫)の癖毛が義父と似てること、夫が口うるさい性格なのは義母と同じこと、義兄がキレやすい性格なのは義父と同じことなどをすぐ「血筋」がどーたらで仕方ない言ってきます。
親譲りのことってそんなにありますかね??それを理由に夫の口うるささを直してくれず嫌な思いしてます。
ちなみに私も癖毛なので、義父似じゃなくて私似ですって言い返したいんですけど、嬉しそうに癖毛は俺に似てる♪っていう義父には何となく言いづらいです。

コメント

Aちゃん

古い人って
そーゆうの多いですよ(笑)😅

我が家でもあります。

きっと本当に血筋を気にしているわけではなく

「そうであってほしい、そうだと嬉しい」と言う希望

自己満なんだと思います(笑)

私は、間違いなところは突っ込みますよ❗️

あー
それは私ですね
私も癖毛なので!と(笑)

嫌われても構わない覚悟で
です(笑)

• にゃあ

にゃあ

コメントありがとうございます!体格とか体型とかは遺伝だと思うんですけど、性格は別問題では?と思うんですよね🤔義母が口うるさくて一言余計なこと言うのは血筋で俺も仕方ないって言い訳するんですけど、「それ周りから嫌われるから気づいてるなら控えるようにした方がいいよ」って言ってるんですけど無視するのがムカつきます💢
    義理両親にイラっとするのは、私本人と娘が似てるってことを言ってくれないことですね。実母や私の姉は割と「ココは貴方似で、ココは旦那さんだね」とか的確に言うのに。癖毛に関してはしつこいくらい義理両親に突っ込まれるので次回言われたら私の幼少期の写真見せて私似ですって言いたいです😊

• 9月20日
はん

同じようなこと言われます😰

義家族に似てるというかなんでもかんでも旦那に似てるといいます笑

上の子は確かにどちらかというと旦那似と言われることが多いですが下の子は圧倒的に私に似てるっていわれます。義家族は旦那似っていいます🤣笑

ちょっとした仕草とか…小さい子はみんな同じような感じなのなって笑

とにかく旦那似って何度も言われるのであー、またはじまったよって心のなかでおもってます笑