※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

休みの日に12時間以上眠ることがあるが、普段は5-7時間。ストレスの影響かもしれません。

同じような人いますか?
普段はロングスリーパーではありません。
仕事の日は5-7時間睡眠です。
(途中で目が覚めたり夢を見ることが多いです)
しかし、休みの日に気を抜いたら
12時間オーバーとか平気で眠れます、、

ストレスとかなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよー!!
平日は起きなきゃ!っていう使命感?で短時間でも割と動けますが休みの日は子供より寝てます。笑
元々ロングスリーパーなので子供が産まれてから平日のみ短時間睡眠になりました!

• YUKI

YUKI

コメントありがとうございます!
    使命感わかります 笑
    仕事してなければいつまてでも眠ってしまうダメ人間になれそうです🙌

元々ロングスリーパーなんですね!
    私は新人時代苦なく4時間睡眠で働いてたんですけど今は無理です!笑

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私もそうです💦
病院で自律神経系が乱れてると言われました…ストレスとかが原因になるみたいです💦
小学生とか中学生くらいのときからそうなのであまり気にしてなかったんですが最近気になり出しました😮‍💨

• YUKI

YUKI

やっぱり自律神経の乱れって言われますよね。特効薬とかないやつ、、

そんなに昔からなんですね??
    私も寝てるって思ってたら
    途中で何回も起きてるのは眠れてないよ?って他人にいわれて「あぁそうか」とやっと思えました🙌

• 9月19日
まめ大福

本当はロングスリーパーなのでは??🤔
私は本来はロングスリーパーで、12時間とか余裕です
+昼寝とかもできちゃうくらいです😅
子供が産まれてからは休みの日は子供に起こされるくらいです
ただ、仕事の日は5時間〜6時間睡眠で、休みの日の前の日もついつい夜更かしして短めになってしまってますが💧
ちなみに、私はストレスは溜め込まないタイプなので私の場合は体質だと思ってます💦
詳しいわけではないので‥普段は気を張っていてストレスも関係しているかも知れませんね

• YUKI

YUKI

小学生〜高校生まではしっかり理想的な感じの生活でした。大学は寝たいけど寝れないカリキュラムで乱れて
    社会人になって4時間睡眠で苦なく生活してたんです😭

でも歳を重ねるにつれて無理になってきて、たまに引くほどすごく寝てしまうんですよね。

本当はロングスリーパー説あるかもです!
    あと、寝ても昼寝できるのわかります 笑

• 9月19日