※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

今更ですがマイナンバーカードって作成した方がいいですかね?ポイント付…

今更ですがマイナンバーカードって作成した方がいいですかね?

ポイント付く時期も過ぎてしまいましたし、私と娘の分をネットで途中まで申請したのですが面倒くさく感じてしまい最後まで手続きしてないまま今に至ります😪💧

ふるさと納税を初めてしているのですが、申告特例申請書を作成する中でマイナンバーカードがないなら、通知カードが必要みたいなのですが、手元にある通知カードは昔の住所で旧姓なので多分使えないだろうと思ってるので困ってるところなのですが💦💦

皆さんは作成しましたか?

コメント

私は作りました!

後に免許証になると聞いたので‪w

おもち

私はまだです😔😔😔面倒で….(笑)
私のところの市役所は
行けばすぐ住民票とかもらえて
あまりデメリットがなく…

年内に引っ越すのもあって
また手続きするのも面倒で(笑)

ぴよこ

私は作りました!
マイナポイントもあるし、これから健康保険証も一緒になるそうですよ!
あと、コロナワクチン接種証明にも紐付けされるかもらしいですね🤔

• くま

くま

回答ありがとうございます!!

やっぱり持ってた方がよさそうですね!
    頑張って市役所に行ってきます🥱

• 9月19日
くま

回答ありがとうございます!
作成するのめんどくさいですよね🤣

やっと重い腰をあげてだいぶ前に届いたマイナンバーカードに関する封筒を開封したら、交付準備ができましたって書いてあったのでもらうだけでいいならめんどくさいけど市役所に行こうと思いました🥱

免許証を持ってない人にはすごく便利ですよね🌈🌈

持ってなくてデメリットは無いかもしれないですが、持ってて役に立つことがひとつでもあるみたいなので気合い入れて頑張ってきます🥱