※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ききらら
子育て・グッズ

幼稚園の保育期間について悩んでいます。コロナウイルスの影響で2年保育か3年保育か迷っています。皆さんはどう思いますか?2年保育は少人数で安心できますが、子供にとってはかわいそうでしょうか。アドバイスをお願いします。

幼稚園を2年保育か3年保育で悩んでいます。
本来なら3年で入れるはずでしたが
このご時世なのでコロナウイルスの心配があります、、

皆さんならどおされますか?
ちなみに3年保育では250人程入園するのですが
2年保育では入園する子は少なく20人程度だと聞きました。
悩みます、、、、

2年保育でもメリットがあれば安心なので2年で
入れたいです。
それは子供にとってはかわいそうでしょうか。
皆様のアドバイスやご意見お願いいたします。

コメント

瑛&璃mama

うちは3年保育で入れます
うちの園は2年保育の枠が転園された子のみくらいの人数枠で
2年保育での入園がほぼ0に近いようで😓
コロナも心配ですが
息子が現在在園中でコロナ対策もしっかりしてくれてる(マスク必須、パーテーション設置、出入口にアルコールの設置など)ので
年少枠が100名程度の入園になりますが来年から登園です😊

まる子。

娘は今年から年少さんで入園しました!
私は元々3歳から入れるつもりでした!今では〇〇ちゃんと遊んだ~って楽しそうに帰ってくるので私は3歳で入園させて良かったと思ってます😌
2年保育でも可哀想だとは思わないです😊それぞれの思いがあるとおもうので😄ただ集団生活も大切だと私は思います。

★☆

2年保育が悪いなんて事はないと思いますが、3年保育してる園を予定しているなら年少から入れたほうがいいとは思いますよ!
1年間でお友達の輪ができてて幼稚園生活を身につけてる子の中に年中から入っていくのは大変かなと思います💦

それだけ大きな園でしたらコロナ対策もしてるでしょうし、うちは今緊急事態宣言下で登園自粛です。

はじめてのママリ🔰

アドバイスなどではないんですが、うちは2年保育にする予定です☺️
今は保育園幼稚園のクラスターも増えてますし、コロナ自体まだ終息の見込みも全くないので💦