※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KINAKO
家族・旦那

みなさんお子さんできて敬老の日ってどうしました?子供にとっては自分た…

みなさんお子さんできて
敬老の日ってどうしました?
子供にとっては自分たちの親がじいちゃんばあちゃん👴👵
なので今まで自分たちは
私はもういないくて旦那のおばあちゃんだけ👵

この他の投稿でもちょいちょい愚痴ってますが
少し気がのらなくて
ほんとは孫から、初孫からって感じなんでしょうけど
いつも通りおばあちゃんだけで
こったものじゃなくていいかなと😓

コメント

ばぶりー

うちは特に何もしてないです!自分自身昔から敬老の日に何かしたことないし、夫も何も言わないのでそのまま😅保育園でなにか作ったりすれば渡すかもですが、そういうのもないので。

• KINAKO

KINAKO

何かみんなしてるんだろうなって勝手なイメージありました😅
    それにそこまで丁寧にしてたら大変、、
    お義父さんやお義母さんは誕生日と父の日母の日がそんな何ヶ月とか離れてないし一緒に父の日母の日しかしてませんし、それに普段やこっちの何かに何かされるわけじゃないから何か…って😅

• 9月19日
  • ばぶりー

ばぶりー

ここではみんな何かしらやってる印象でしたー!わたしは誕生日も母の日父の日もスルーしてます笑 ひどい嫁かなぁ〜?と思いつつ、義父母には夫から何かしら渡してるのでいいかぁと思ってます😂

ママリ見てると皆さんきちんとされてて素晴らしいなって思います!

• 9月19日
  • KINAKO

KINAKO

ですよね(笑)
    余談ですが妊娠中も心配とか安心をと病院でもらうものとか動画やエコー送ったりと義母はコメントなしで
    産後も娘が初めて寝返りをしかも動画撮れたので送ったけどコメントなしでそれでもう何も送る気が😅
    普段口では心配してくれたり孫も可愛いとはなってくれてますが。。
    何かしら連絡あったときに旦那がまた送るわぁとたまに代わりに送ってます🙁

• 9月19日
  • ばぶりー

ばぶりー

偉いです!色々されて!それでその態度なら、もうこちらから何もしたくないですね😅💦
    私も保育園入園後、運動会やお遊戯会の時は義家のLINEグループ(義父母、義弟妹、夫私)に写真や動画送るんですが、義妹しかコメントくれないのでもう送りたくないです😂

• 9月19日
  • KINAKO

KINAKO

ばぶりーさんもですか❕
    せめてあいづち的なのくらいほしいですよね😞
    それに義母は妊娠中電話かけてくるときLINEで何度かでなければ普通でかけてきたり。
    何かと思えば今日行こうかと思ってたけどもう10時だからやめとくと、、県内だけど離れてるので来る間に掃除はできますが、、
    私も妊娠中で朝旦那が仕事行きそのあとだらだらしてたら寝てたり寝起きモードで電話無視したのもいけないんですがw
    なのでそれから娘寝てたりタイミング悪い時ばかりでマナーどころか無音スマホです😅
    旦那に連絡とるときも今?ってことが多いし、こっちが用でLINEや電話も仕事上仕方ないこともありますがなかなかいや返事ありません🙁

すみません余談で愚痴が😂

• 9月20日