※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お仕事

共働きのママです。一歳まで一緒にいたいけど、収入が厳しい。求職保育園に入れた方いますか?正社員?派遣?パート?ご教示ください。


共働き家庭のママさんに質問です🙋‍♀️

旦那のみの収入ではやはり厳しく
毎月カツカツな状況が続いていて
わたしの我儘で最低一歳までは一緒に居たいというのを
旦那は残業したり色々頑張ってくれているのですが、
たぶん体力的にも一歳が限界かなぁ。と思う部分もあって💭

これから仕事探すんですけど求職保育園ってうまく入れましたか😢💭?
また、正社員ですか?それとも派遣やパートでのお仕事ですか?

色々聞いてごめんなさい、よろしければ教えて頂ければと思います😭

コメント

deleted user

激戦区かどうかにもよりますが4月入園で求職中で0歳児枠と2歳児枠で入れましたよ。 ただ点数はやはり比較的低い方だから第1希望とかは全く無理で第7希望とかでしかたがまあ受かっただけマシかなと。
今は派遣です。月イチは必ず体調不良で休むことになるから正社員は当分無理と見てます😅

  • 年子ママ

    年子ママ


    やはり希望通りにはなかなかいきませんよね💦
    たしかに。体調不良になることを考えるとこれから正社員は難しいですね😭

    • 9月19日
はじめてのママリ

共働き、正社員。
もともと正社員で育休だったので、保育園は入れました。
うちの地域は激戦なので、生社員でも落ちる人がいます。地域によるので、役所に電話して聞いてみるといいですよ😌

  • 年子ママ

    年子ママ


    わあ…そうなんですね😢💦しっかりどんな状況なのか色々聞きたいことまとめてみます◎!
    ありがとうございます✨

    • 9月19日
ママリ

保育園に入れるかどうかは、お住まいの市によるかと思います💦
私は保育士ですが、同じ園に預けながら正社員で働いてます!

  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんと場所によってなんですね😭しっかり確認してみます!!
    保育士さんなんですね!素敵です✨しっかり考えてみます!

    • 9月19日
24

私の友人の話ですが、求職中でハローワークに行ったりしていたみたいでそれでも内定を貰えたそうです!!
その後はパートで扶養内で働いています👍

激戦区だと難しいかもしれないですが、、

  • 年子ママ

    年子ママ


    おおお!すごいですね!!

    どんな状況なのかしっかり役所で確認してみます☺️
    ありがとうございました!

    • 9月19日
deleted user

求職中で4月に1歳児クラスに入園しました!
第三希望でした。
割と待機児童が少なめな地域です。
入園する前の2月に派遣で仕事決まっていたのですが、その後急遽パートに変更し、更にすぐに正社員に転職してます💦

今は更に転職して(求職中で入園した子供は現在小学生で、まだ下の子が保育園です)パートで働いてます。

  • 年子ママ

    年子ママ


    保育園の状況はしっかり役所で確認してみます!
    お仕事はやはり子どもに合わせて見つけてる感じですかね💭?

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上の子の時は、休日等の条件ももちろんですが、自分のやりたい業務内容も重視して探してました!
    今の職場は、業務内容よりは他の条件(家からの距離など)を重視してます💦

    • 9月19日
  • 年子ママ

    年子ママ


    なるほど!!ありがとうございます☺️
    参考にさせていただきます🙋‍♀️✨

    • 9月19日
deleted user

私は扶養内パートで働いています☺️

保育園求職では入れそうになかったので、
認可外に預けて働いています。
週3の短時間なので子どもとの時間も取れてお金も稼げてありがたいです。

  • 年子ママ

    年子ママ


    コメントありがとうございます☺️
    短時間なら子どもともしっかり時間とれますね!
    参考にさせていただきます🥺✨

    • 9月20日