※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

あー、まただ。もともと、産後からすぐ体調崩すようになり今時期は動け…

あー、まただ。
もともと、産後からすぐ体調崩すようになり
今時期は動けずにいたり救急車で運ばれたり
散々でした。


戻ってきたかな?と言った矢先
3週間くらい前からなんか体がおかしくて。
脇から胸にかけての痛みがあって、
次の週はそれが消えて首の痛み。
今週はそれに加えて脱力感と微熱が出たり消えたり。
生理が遅れているのでそれかな?と思いましたが
この脱力感が異常すぎて🥲
立ってるのもしんどいぐらいになってました。
喉の違和感もすごくて飴舐めたりもしてましたが
あんまり意味はなく💧
首が痛いからリンパの腫れですかね。
産後から2週間に一度は喉腫れます

ワンオペなので疲れかな?とか、土日は旦那いても
なんだかんだストレスあるしそれでまた体調おかしいのかなーとか思ってたんですが、多分今普通に熱あります😞
寒くて寒くて体の震えが止まりません。
流行りのやつにかかっちゃったかなぁ、、、。
もう産後から体が不調すぎて情けなくて涙出ます。
変な話、最近の体の調子の悪さ的に、
もうじぶん長くないだろうなとか思ってました😞


思い返せばちょーど先月も熱出てたなぁ。
明日は楽しみにしてたのに…。
もう気分も落ち込みすぎてしんどいです。
いつになったらげんきになるんだろう。


これは自律神経の乱れなのでしょうか。
たくさん病院に行って行くとこ行くとこで血液検査されますがどこでも何にも異常なしです。
何か別の検査をしたほうがいいのかな…。

コメント

こじろう

心身症のような気がします💦
体と心が限界を迎えているんだと思います!
私は心療内科ではなく大学病院の精神科に紹介されました💦
高校生の時でしたか、今はなんともありません!
早く楽になりますように😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じような症状でしたか?😞

    • 9月19日
  • こじろう

    こじろう

    私は片麻痺がでました!
    あとは高熱やリンパの腫れも!
    色んな病院に行きましたが同じく血液検査では何もでず😓
    似たような症状で膠原病とかもありますが、特に専門でみてるような病院でないと診断は難しいようです!
    内科や神経内科で何も言われなかったのなら心療内科でもいいので行ってみるといいかもです!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    麻痺💦💦💦
    大変でしたね😭💦
    膠原病検査もして、違いました😞💦
    そうですよね。。
    なんだか抵抗があって😞
    でも楽になるなら行ってみようと思います😞

    • 9月19日
  • こじろう

    こじろう

    とてつもないストレスだったんだろうと言われました💦
    ちなみにその時は何も出なかったですが、3年後くらいに膠原病と潰瘍性大腸炎(安倍総理と同じ病気)になってしまい、ストレス溜めすぎると本当に病気になるんだなぁと思いました😅
    でも今は落ち着いてますし、早めの対処が大切だったなと思います!
    心療内科や精神科は相性もあるので、受診して合わなければ他に変える!ぐらいの気楽な感じで行ってみるといいかもです♡

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね💦
    大変でしたね。。。
    今は落ち着いてるとのことで本当によかったです。😭

    ちなみに差し支えなければ潰瘍性大腸炎になった時どんな経緯でわかったか教えていただけますか?😞
    私も疑いが出て、大腸カメラやるってなったんですが激痛すぎて途中で中止になってしまって😭💦
    私の症状的には、重度便秘、食べても食べても太らず栄養が吸収されていない、目に見える血はないが、便潜血陽性でした。
    それに加えて微熱が出たり消えたりしてるので検査しようってなったのですが、、🥲

    どうなんでしょう😭💦

    • 9月20日
  • こじろう

    こじろう

    お優しい言葉をありがとうございます😭
    私の場合はとにかく酷い下血でした!トイレの水が真っ赤で何も見えないくらいの😅
    微熱はありましたがそれ以外は特になんともなくて、最初かかった病院では痔って言われたんです🤣
    で痔の専門病院にも行ったんですが、たしかに少し切れ痔があるけどそんなに出血するかなー?って言われて信じてもらえず😅
    内視鏡専門医の先生がいるところを探して検査してもらったら見事な海洋性大腸炎が見つかったという感じです!
    症状自体はその時の重症度によって変わりますかね!
    比較的軽い時は出血もさほどないし便秘します!
    酷いときは目に見える出血と1日10回以上の下痢がメインでした!
    クローン病だと出血もなかなかわかりづらいだろうし頑張って検査した方がいいかもです!
    長くなってしまいすみません😅
    私でよければなんでも聞いてください!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわー、それはやばそうですね…。怖い…😭😭💦
    後に回してると嫌な感じになりそうなので頑張ってきます…😭
    お話ありがとうございました😭
    また何かあれば聞かせていただきます😭😭😭

    • 9月20日
  • こじろう

    こじろう

    本当悪化させていいことは何もないですから頑張ってください😄

    • 9月20日
ままり

私も産後10ヶ月たちますが
先週から右肩〜脇・鎖骨にかけて痛かったり
疲れが取れない日々でしんどいです💦
整体行ってても良くならず💦

今月いっぱい緊急事態で2人の子を家で見なければならないストレスもあり、
自律神経乱れまくってる感じです😭

ほんとにしんどいですよね😭
元気になりたいのに、身体の不調を気にしてばかりで気分も落ち込みます💦
ちょっとしたことでイライラしてしまい悪循環です…😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります整体行っても良くなりません🥲

    お子さん2人…まだ私1人ですが考えられません😭😭
    ほんとに本当に毎日お疲れ様です😭尊敬します😭😭

    私も気にしちゃって落ち込みます😞今日は元気かも!って日もいきなり痛いとことかだるさがくるので、あぁまたか…っていきなりブルーになります😞💧

    • 9月20日
  • ままり

    ままり


    整体行って施術してもらってるときはいいんですけど、しばらくしたら”痛い、しんどい”って気にしちゃって😭

    それすごくすごくわかります!!!😭
    元気かも?!って思ってても、ふとした時に1回また気になるとずーっとそこにばかり神経が集中してしまい落ち込みます💦
    元々、心配性で気が小さい性格なので自分で嫌になりますー😭

    旦那に言っても、あーまた始まった。気にしすぎ!って言われるだけで😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    神経集中しますよねー😭😭
    そして旦那さんの漢字も同じすぎて…笑
    うちも、大丈夫大丈夫ー!気にしすぎなだけだよー!忘れてー!って言われます🤣
    でも忘れるの難しいですよねー🤣🤣🤣

    • 9月21日