※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那とのケンカについてです。いつも私がつい言ってしまった発言に旦那…

旦那とのケンカについてです。
いつも私がつい言ってしまった発言に旦那が腹を立ててケンカになります。
旦那は一度頭にくると謝ってもなかなか許してくれません。
毎回旦那が怒ってケンカになると私が謝り倒して二度と旦那を怒らせるような事をしないと約束して仲直りしています。
しかしその度旦那にお詫びの品を用意しなければなりません。
①旦那を怒らせたお詫び
②旦那を怒らせて余計な時間を使わせてしまったお詫び
③前回二度と怒らせないと言ったのにその約束を破ったお詫び
一度のケンカで最低1つ、多くて上記3つのお詫びの品を用意してきました。
内容はお菓子やジュース、焼肉10回分、時計のベルト2万円分、旦那が負担するはずだった引越し費用・テレビ・ブルーレイなど様々です。
私が発言に注意しなかったのが悪いのですが、毎回お詫びの品を請求されるのもしんどいです。
何とかお詫びの品を買わずに仲直りする方法は無いでしょうか?
ちなみにサイフは夫婦別なので、私の出費が多くなっても旦那は痛くも痒くもありません。
ケンカさえしなければ上手くやっていけていると思っています。

コメント

ピエロ

参考にならないかもしれませんが、毎日、必ず1回は、私は⚪⚪(旦那)といるときに、私は幸せだな😊というようにしてたり、些細なことでも、1日1回は、ありがとう😊というようにしてます。娘にも、同様に言うようにしてます。