※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこ
子育て・グッズ

3歳の息子が1週間発熱しており、元気もなく食欲もない状態です。明日祝日で小児科が休みなので、救急受診を考えています。待つべきでしょうか?

3歳の息子が火曜日から発熱してて5日目で下がったのでほっとしていたらまた夜から熱が上がりました。トータル6日目です。発熱3日目くらいから咳と鼻水がで初めてピークは超えたように思いますが熱がさがりません。元気もあまりなく食欲もありません。数口たべるという感じです。明日祝日なのでかかりつけの小児科はお休みなので救急受診しようかなと考えています。休み明けまで待った方がいいですかね?さすがに発熱して1週間になるので心配にで。

コメント

あんどれ

水分補給はできていますか?💦
#8000で相談してみて、救急受診した方がいいか聞くのがいいかなと思います。

• ゆーこ

ゆーこ

コメント欄に返信してしましました!ありがとうございます。

• 9月19日
ゆーこ

水分は取れています。
そうですね!8000電話して相談してみます!
返信ありがとうございます。

はじめてのママリ🔰

その後お熱下がりましたか?

• ゆーこ

ゆーこ

はい、下がりました!7日目で36度台になりました。熱が下がってから鼻水咳がひどくなりトータル2週間くらいかかりました😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液検査などされましたか?🥲うちも今日で5日目37.5℃でまだ上がりそうだなあって感じで💧

• 10月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

確か休診日とかもあったので7日目で下がらなかったら血液検査しようねって言われててそこでさがったのでしませんでした!
    アデノの時もRSの時も4日くらいで熱は下がったので1週間は長いなぁとあ心配でしたが😣
    子供さんも下がってくれるといいですね🙏明日1度受診するといいかなぁと思います!

• 10月3日