※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぃゃん
その他の疑問

岡山市在住です。来月コロナワクチンを打ちに行くのですが、幼稚園や保…

岡山市在住です。
来月コロナワクチンを打ちに行くのですが、幼稚園や保育園に通っていないため、一緒に接種会場に連れていくべきなのか悩んでいます。
小さい子供がいる方、ワクチン接種の時おこさんはどうされましたか?
実家も義実家も県外のため頼れる人がいません。

コメント

フラペチーノ

打った後その病院で30分待機があるので、一時保育に預ける予定です💦
うちの子、じっとしていられないんで…

• まぃゃん

まぃゃん

じっと出来るかどうかわからないので悩みどころですね😭

• 9月19日
あやねる

2歳なら一緒に座って待つことが出来そうですね。そんなに待ち時間がないのでシールブックや絵本などで退屈しのぎが出来ると思います!

• まぃゃん

まぃゃん

初めていく場所には色々と興味を示してしまうところがあるので、じっと出来るかわからないですが、とりあえず絵本やおもちゃ持参してみようか考え中です。

• 9月19日
  • あやねる

あやねる

困った時はスタッフさんや看護師さん達が少なからず助けてくれたり、別の対応をしてくれると思うので焦らず頑張ってくださいね😌

• 9月19日
  • まぃゃん

まぃゃん

ありがとうございます😊
    少し気が楽になったような気がします😄

• 9月20日
mmm⛄️💙

11月に打つ予定ですが、誰にも預けれる人がいないので、長女の園のお迎え後2人連れてワクチン接種する予定です😔
退屈にならないように絵本など持って行こうと考えてます。

• まぃゃん

まぃゃん

退屈にならないようにするのがベストかもしれませんね😊

• 9月19日
moeko

1歳3ヶ月の走り回る娘を連れて2回接種しに行きましたが
スタッフの皆さんが気を配って下さって
待機場所等、過ごしやすいように考慮して下さったので私は全然連れて行っても問題なかったです😊

注射も、娘を抱っこしたまま
サクッとしてくれましたよー!

• まぃゃん

まぃゃん

そうなんですね😊
    他の方が言う通り、おもちゃや絵本なども持参して連れていこうと思います✨

• 9月20日

うちの子2歳1ヶ月でもじっとできないですが私なら連れて行きます!!
そのために一時保育とか探すのめんどくさいので😂😂笑
おやつ、ジュース、おもちゃで釣ります😂

• あやか

あやか

一時保育は利用できませんでした😩(緊急事態宣言中だったことと、0歳を預かってくれる園がなかった)

• 9月20日
あやか

我が家は個人病院で打ちました。
私が打った病院は接種後、15分待つように指示がありました!

預けるところもないし、0歳児と、3歳児を連れて行きました!

• まぃゃん

まぃゃん

そうだったんですね😊
    私も預けるところがないので、連れていこうと思います。

• 9月22日
さと

我が家は夫婦2人とも同時に接種したので連れていきました😅
まぁじっとはしてくれず終始大暴れでしたが、なんとか終わりました💧

• まぃゃん

まぃゃん

私は夫婦別々に受けます。
    主人はなかなか仕事の休みも取れないので、大暴れすること覚悟で連れて行こうと思います。

• 9月22日
  • さと

さと

病院側も子供がじっと出来ないのはわかってくれるので大丈夫ですよ😅💦
    いやーそれにしても男の子の親は大変だなぁと痛感中です(笑)

• 9月22日
むぎやん

うちの子も2才なったばかりですが、病院側に車で待機しても良いか聞いて大丈夫だったので、打ってからすぐ車で待機し問題なさそうなら受付に言ってワクチン接種の紙を返却してもらい帰りました!
私は日中はいけれなかったので夕方の予約で子供がいる時間帯でしたので預ける所も遠くその方法でやりました!

• まぃゃん

まぃゃん

受ける病院に確認してみようと思います😊

• 9月22日