※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

臨月で便秘がひどく、下腹部痛があります。マグミットを飲んでいますが、出たり出なかったり。計画分娩予定で便秘の影響か左下腹部が痛いです。前回も同様で不安です。

臨月、便秘で下腹部痛あった方いますか?

37w5dです。
臨月に入ってから便秘がさらにひどくなり、
マグミットを飲んでも出たり出なかったりです。
もう今週末に計画分娩予定なのですが、
今朝から左下腹部がズキズキとしていて、
いま3日間出てないので多分便秘のせいかな?と思ってます。
胎動はあります。

前回、便秘のまま出産を迎えてしまい、
産後いきむ のがめちゃくちゃ怖いのに便秘でお腹も痛くて辛い思いをしたので、
マグミットは最大量(2粒×1日3回)を続けていこうと思ってますが、
同じように臨月便秘で下腹部痛があった方いますか??

コメント

なー

2人目のときありました!
39週で産まれたのですが、38週くらいで下剤(名前忘れました💦)処方されました!

陣痛?と思って一応間隔測ってましたが便秘でした🤣
臨月なので一応測っておいた方がいいかとは思います!

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も上の子の時は液体の下剤出してもらってたんですが、今回マグミットだけしかもらっていなくて効かなくなってきてしまいました💦
    ずーっと痛いし違和感あるので陣痛ではなさそうですが用心しておきます😭

    • 9月19日
💜R.A💜

1人目は無かったですが2人目酷い便秘になり、最高1週間でなくて摘便してもらいました💦激痛で悶えました😭
マグミットは、貰い飲んでましたが、だんだん効かなくなり、ラキソベロンという下剤を処方してもらいマグミットと併用してました…妊婦さんには比較的安心な下剤見たいですけど、垂らしすぎて水みたいなの出たりしました💦調節が難しかったですが便秘よりマシだと思い、使ってましたよ💦やっぱり便秘だとお腹も張りやすくなります…
しかも切迫だったから怖かったです…

  • としちゃん

    としちゃん

    コメントありがとうございます!
    ラキソベロン私も上の子の時に飲んでいました!あれが一番効くので今回も欲しかったのですが、最後の健診がこの前終わってしまってもう次回行く時は分娩なんです😭😭
    マグミットを最大量で飲むしかないですかね、、
    ほんと便秘辛すぎます!!!

    • 9月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    便秘辛すぎるの分かります😣
    マグミット4錠くらいだったら確か大丈夫でしたっけ?
    そんな事を言われた気がしますが、😢
    マグミットクセになりにくいとか聞きましたがクセになりましたよ笑笑 

    • 9月20日
  • としちゃん

    としちゃん

    今一日6錠まででMAX飲んでます💦
    出産の時に一緒に出るんじゃないかと思うと怖くて😂、なんとか予定日当日までに解消されることを祈ります🙏🙏

    • 9月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    6錠ですか⁉︎
    そこまでは言われてないかと思います😭💦
    トイレが余計近くなっちゃうかと思いますが、水分を多めに、キウイフルーツ、グラノーラ食べすぎわ良くないですがおすすめです🙌☺️
    あまり出ないと固くなって、私みたいに挟まったりしたら怖いですもんね😢😢😢

    • 9月20日
  • としちゃん

    としちゃん

    ちょうど家にキウイあるので今晩から食べてみます💦
    きばりすぎて出血したりもしててもう赤ちゃんが出てきそうで怖いですww
    水分多めにとって頑張ってみます!!

    • 9月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    あと少しです🥰🙌ゆったりな気持ちでいてくださいね😍
    産後もお尻から出血してましたよ💦いまだに😢
    妊娠、出産ってほんとすごいですよね😣💕

    • 9月20日