※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が急に他の人と関わりを持ち始めたり、ママにべったりだった態度が変わったりするのは成長の過程であり、普通のことです。環境や接し方に変化がない場合でも、子供の行動は変化することがあります。そのような経験をした方はいますか?

今までママにべったりだった子が、急にいろんな人と関わりを持とうとすることありますか?
成長の過程なのでしょうか?
少し前まではパパと2人で遊べず、ママー!ママー!だったのにここ何日かで急にママがいなくても泣かなくなりました😭
そのほかにも外で会う子供たちに自分から話しかけたり、元々おばあちゃん子ですが、さらにおばあちゃん子になりました!
特に生活環境や、娘への接し方は変わってません。
保育園には行っておらず、自宅保育でずっと一緒です。
たまに注意する事はあっても厳しく叱るような事はありません。
危険な事をしたとき、いつもより強く注意する事はありますが、、。
パパと私がいると私と手を繋ぎたがるし、抱っこを求めるのも私です。
でもなんだか急にドライになったようで、私の気持ちは追いつかず寂しいです😔
嫌われたのでしょうか?
そういう年齢なのかな、、?
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳4ヶ月くらいに旦那が連休だったとき、急にパパっ子になり私を通り過ぎてパパに抱っこせがんだり何もかも全部パパパパの時ありました😱
連休明けてからは元に戻り
連休で家にいるのが嬉しかったのかな?と思ったのですが、次の連休でもいつもと変わらずアレ?ってなった事あります😂
気分なのかな?って思ってます笑