※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

明日は結婚記念日+誕生日。36週の妊娠中で1人。幸せだけど寂しく感じる。マタニティーブルーかな。虚しさも感じる。旦那に心配かけたくない。


明日が結婚記念日+私の誕生日です。

妊娠36週、上の子は義実家に預かってもらっています。

約3ヶ月、日々のんびり過ごさせてもらって、
2人ワンオペ育児に向けて
結婚記念日、誕生日、クリスマスのプレゼントして
乾燥機付き洗濯機と冷蔵庫を新調してもらいました。

明日は旦那が休日出勤、1人です。

恵まれすぎてる環境なんですけど、
36週に入ってから情緒が崩れやすいのか
マタニティーブルーになりやすいのか
あぁ、1人だ。ってなってしまいます。

仕事だし、妊婦だし、プレゼントも貰ってるし、 
何望んでるのか自分でも分からないけど
なんか寂しい?モヤモヤします。

去年は結婚記念日にちょっといいとこのランチ
行けたなとか
おめでとう感があったのに
今年はなんとなく日付を超えて
なんとなく28歳になって
なんとなく28歳の日々を進むんだなって考えたら
なんか虚しくて😂

普段ならこんな事考えないだろうに
やはりマタニティーブルー入ってるんですかね💧

旦那困らせたくない....

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん困らせたくないって良い奥さんですね🥺✨
寂しいくらいはいってもいいんじゃないでしょうか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    仕事多忙+色々やってくれる人で
    目のクマか最近酷くて😂☺️
    言ってもいいですかね🥺
    じゃあどうすればいい?みたいな感じになりそうで💧

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とてもいい旦那さんですね😳✨
    素敵なご夫婦です☺️
    言うくらいはいいと思いますよ☺️
    せっかくの誕生日+結婚記念日ですし
    仕事は休めないかもなんで
    帰ってきたらちょっとでもいいから夫婦で過ごす時間を作ってもらえないかな?くらいは言ってもいいんじゃないでしょうか?🥺

    • 9月19日
みゆ

とてもわかります。
私も誕生日が平日なので、その週の土日に出かけようねと提案されましたが、そうじゃないんですよね🥲
当日に1人は寂しいですよね

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんです!当日1人っていうのが早く時間すぎないかなぁと思ってしまって💧

    • 9月19日
はじめてのママリ

妊娠中は孤独感が出やすいので仕方ないと思います😣
お子さんはもう預けられているんですね!テレビ電話されてかいかがですか?✨
ご主人にも、いないことを責めたりしたら困ると思いますが、寂しいと正直に伝えるのは困らないと思いますよ☺️

おめでとうございます🎊
ゆっくりお過ごしくださいね☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    胎動はあるけど孤独感はたしかに感じるかもです...
    この前会いに行って帰った後に泣いちゃったみたいで💧
    寂しいくらいなら言ってもいいですかね💧

    ありがとうございます😭❤️!
    心穏やかに過ごすように勤めます🥺

    • 9月19日
みぃちゃん

私も明日誕生日です〜😆💕
おめでとうございます👏☺️✨

1人の時ってなんか寂しくなりますよね。お腹に赤ちゃんいるし決して1人な訳ではないのになぜか…🥲
お子さんとテレビ電話で話したり仕事から帰ってきた旦那さんと話したりするだけでも心は穏やかになるんじゃないでしょうか😌