※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちやん
妊娠・出産

妊娠30週でコロナワクチン迷っています。熱や体調で悩んでいます。打った方の経験を教えてください。

妊娠30週なのですが、コロナワクチン打つか迷ってます。
かかりつけ医で、妊婦優先になってるので早く打てます。

ただ熱だったり体調面で迷ってて
打たれた方どうでしたか??

コメント

たこさん

24週でファイザー1回目打ちました。
お昼頃に打ち、夕方には腕の痛みが出てきました。上げたり伸ばしたりがしづらい程度で日常生活に支障はありませんでした。
翌日はいつも通り仕事に行きました。
胎動もいつも通りです。

2回目も打ちます。
妊婦健診のときに解熱剤を処方してもらって備えています。

ママ

あと2ヶ月くらいで産まれるなら要らないんじゃないかなぁ、、、、勿論運は関係しますが。

○2ヶ月以内に感染拡大は多分無さそう。3ヶ月後くらいにはするかもしれないけどかわしきれるのでは、?

○様々な障害や発達障害などのリスクが未知数。新薬だからまだあと3年位はどうしてもデータが出ない。

○妊婦は血栓になりやすい。
コロナ感染も血栓が出来やすいが、ワクチンも出来やすい。

もし今感染状況が厳しかったら打つメリットも大きいですが、様々な事情を総合的に考えると今は打たなくて良いんじゃないかな…と。

感染しちゃって早産とかになればそれはそれで障害のリスクは上がるので運要素もありますが。

SR★

金曜日に2回目打ってきました。
1回目のときは、腕の痛みのみでしたが、今回は、翌日(昨日)1日中微熱でだるくて寝てました。
カロナールを夕方に飲んで、今朝起きたら下がってました。
副反応がしんどいです。

3児のママリン

私は、ギリギリですが
今週と、3週間後に打ちます!
産院で推奨されているのと
家族で自粛生活を送って
いるにも関わらず、8月頭に
コロナに罹ってしまい、
どんなに対策をしても運なんだなと
思いました。

エヌ

最近2回目打ちました。
ファイザーです。
1回目は腕の痛み、2回目はだるさのみでした。

2回目はかなりだるかったので、翌日は上の子達を見てもらえる体制をつくっておくといいと思います✨

いちご

イギリスでは500件以上の流産が確認されてます。
テレビは嘘ばかりなので、自分でしっかり調べて後悔の無い選択をしてください。