※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お子さんがクループ症候群か心配ですか?症状が当てはまるようで、小児科受診済み。咳がケンケンに近く、痰が絡み苦しそう。明日他の病院受診悩んでいます。

お子さんがクループ症候群になったことある方いますか?
家で自分で分かりますか?
調べていたら症状が当てはまるような😳💦

年少の子供が昨日から発熱、MAX38.3
今朝には下がった
症状は咳、痰が絡んで声がかすれることがある、鼻水
小児科受診して、薬を貰って飲んでいるんですが
ゴホゴホというより、ケンケンに近い咳をしているような…?
痰が絡んですごい苦しそうに咳込むことがあります💦

ぐったりしているわけでもなく元気なんですが
時々咳が止まらず、しんどそうにしていることもあります。
夜、咳込んで吐いたりもたまにあります💦

明日他の病院(当番医で空いているところ)
受診すべきかすごい悩みます…

コメント

COCORO

夜中に苦しいと子どもが言って🧒変な咳をしてたので
救急に行きましたよ

吸入をしてもらい 
咳も落ち着きましたよ😊

私なら受信します

あやちゃん🐑゚.*・。゚♬*

違う病院いったほうがいいですよ😭友達の子供が変な咳していて悪化して入院になってました😭😭😭お大事にしてくださいね🥺💓早く良くなりますよーに🙏

deleted user

息子が何回かクループなってます。
最初なった時は動物の鳴き声のようで明らかにこれはおかしいと思ってすぐ病院に行きました。呼吸も苦しそうで、本人も苦しいと言います。

クループでも基本的には風邪の時と同じ薬で、酷い時だけステロイドを服薬してます。
文章読む限り例えクループだとしても軽度っぽいので既に薬飲んでるなら他の病院に行ってもあまり意味が無いような気がします。

かまぼこ

先月、ウチの子クループにかかりました!文章を読んでクループにとても当てはまるので、早めの受診をされた方が安心かなと思いました。特徴的なケンケンという咳が決めてになるそうです。(私が行った小児科ではオットセイの鳴き声のよう、と表現していました)
ウチも先月、最初に行った小児科は診察がものの1分くらいで咳風邪ですと言われ、咳鼻水止めシロップを飲ませてましたがいっこうに良くならず...夜中、呼吸困難になるほどの咳き込みをしてただことじゃないと翌朝セカンドオピニオンで別の小児科に行きました。そしたら丁寧に調べてくれてすぐにクループだと診断、薬を飲んで一気に回復しました。クループは夜に咳が悪化しやすく、呼吸がうまくできなくなると、すぐに救急車呼んでと言われたくらいでした💦長々と経験談を書いてしまいましたが、安心するためにも、受信をおすすめします!!