※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
産婦人科・小児科

手足口病か水疱瘡か判断できませんが、症状を詳しく説明しているので、医師に相談してください。

これは手足口病でしょうか?水疱瘡でしょうか?
参考までに教えて頂きたいです。

17日朝から38℃~40℃台を1日繰り返しました。
太もも内側にニキビの様な物が数個できていました。
ヨダレが多く、ヨダレ溜めてるなという印象。
18日朝には36℃台に下がりました。
ニキビの様な物と湿疹の様な物が足や腕にでき始めました。
19日は熱はなくニキビの様な物や湿疹の様な物が、昨日より増えていました。
口横に口内炎の様な白い物ができていました。
ヨダレを溜めるのは継続しています。

手のひらには発疹出てません。

コメント

りりり

うちも金曜日39℃〜プツプツ出て手足口病でした

母乳やミルク飲めてますか?
手足口病っぽくみえます

  • ぽよきち

    ぽよきち

    母乳ミルクはもう飲んでいません。
    金曜は食事取るのがしんどそうでゼリーしか食べてくれませんでした。
    今は普通に食事は取れています。

    手足口病って手のひらにもブツブツできるって聞いたことあるんですが、できてなくてもそうなんですかね?

    • 9月19日
  • りりり

    りりり

    すみません💧なぜか赤ちゃんかと勘違いしてました💧
    基本的に手のひらや足にできるのですがうちの子いま手もですがお尻や膝裏が写真のような感じです

    熱も39℃ 手足口病はそんな高熱は出ないと思ってましたが最近は出るみたいですよ
    ちなみに私は九州在住ですが九州は手足口病が流行ってるそうです💧

    • 9月19日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    私も九州です!流行ってるんですね💦
    明日病院へ行ってみます🥺

    • 9月20日