※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子を完母で育てていますが、授乳回数を減らしてミルクに移行したいです。哺乳瓶でミルクをあげると飲まなくなりました。ストローでミルクをあげると乳頭混乱や拒否の可能性はありますか?経験談を教えてください。

生後8ヶ月の子を完母で育てています。
完母から徐々に授乳回数を減らしてミルクに移していこうと考えています。(保育園入る関係でですが、入園まではまだ先です)母乳の分泌量が多いため長期間かけて母乳量を減らしたいです。(トラブル防止の為)
久しぶりに哺乳瓶でミルクあげるとカミカミするのみでもう私のおっぱいに慣れてしまったせいか一切飲まなくなりました。
ストロー飲みできるため、ミルクをストローであげた場合、乳頭混乱や、おっぱい拒否したりする可能性ってありますか?💦同じ経験した方いれば経験談教えてください🙇⤵︎ ︎
短期戦ではなく長期戦で考えているためそこの指摘は御遠慮いただけると嬉しいです😣💦

コメント

ぴよまま

私も同じく保育園に預けるので少しずつ断乳計画してます🙆‍♀️
完母でしたが最近ははストローマグで日中2回ほどミルクをあげています!
今のところ乳頭混乱はないです☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇⤵︎ ︎
    ちなみにですが、何ヶ月のお子さんですか?

• 9月19日
  • ぴよまま

ぴよまま

今月9ヶ月になりました♡
    女の子です🎀

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇⤵︎参考になりました*°

• 9月19日