※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

引っ越し期間中の妊活経験について相談したいです。引越しと妊活の両立についてアドバイスをお願いします。

引越し期間に妊活または妊娠された方いますか?

今年の夏に初めての妊娠、そして流産を経験しました。
先日流産後の定期検診で妊活再開OKと言われたので妊活を再開しようと思うのですが、
来月末〜再来月あたりに引っ越しの予定があります。
転勤ではないので隣の県に移るだけですが、その間妊活をやめるか(もう一回生理を見送るか)、気にせず妊活をするか悩んでいます。

皆さんの意見に左右されるのではなく、自分で決めるということは承知ですが、
引っ越し期間中に妊娠された方、妊活をされた方、または妊活を控えた方など
ご経験ある方いらっしゃいますでしょうか・・?
重い荷物を持つのが大変だった、や、つわりが地獄で・・など
お話をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ゆんたん

私は転勤族で2人とも妊娠中に引っ越しました。
息子は引っ越した次の日に産まれました🤣🤣
娘のときは、超初期でした!

• ゆゆ

ゆゆ

引っ越しの次の日に生まれるとはすごいですね😂
    妊娠後期と超初期に引っ越しを経験されているのは経験として貴重ですね・・・!

• 9月20日
もな💅🏻

2人とも引越し期間に妊娠してた、妊娠中でした。

1人目は後期あたりに引越し。
2人目は妊活中に引越し、後からわかったんですが引越し中にはお腹の中にいたことが判明。

• ゆゆ

ゆゆ

妊娠後期と初期に引っ越しされたんですね。
    引っ越し直前に妊活をしても100%授かれるとは限らないですし、止めない手もありですよね・・・

• 9月20日
ママリちゃん

妊娠5ヶ月の頃に引っ越ししました。

つわりは落ち着いた頃だったので大丈夫でした。
念のため重たい荷物は旦那に持ってもらいました!
出産後の引っ越しの方が大変そうだなと思っていたので妊娠中に引っ越ししてよかったと思ってます😂

• ゆゆ

ゆゆ

安定期とはいえその頃に無理をするのは禁物ですもんね💦
    確かに産まれてすぐとかを考えると、ある意味妊娠中の方がいいかもしれませんね・・・!

• 9月20日