※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
家族・旦那

ずっとモヤモヤと言うか、気になっていることがあります💦写真共有アプリ…

ずっとモヤモヤと言うか、気になっていることがあります💦

写真共有アプリを義母も見れるようにしています!
たまに直接LINEで義母に写真を送ったりもしています!

敷地内同居を2年程前から始め、夜の食事だけ一緒にしています。
夜の食事が終わったあとに、母屋で娘や息子の写真を撮ったものを送ると、なぜか義弟の奥さんや義妹や親戚に写真を勝手に送っていました。

たまに義弟や義妹の子どもの写真も
私の方に送られてくるのですが
可愛いですね、や 大きくなりましたね
など、ありきたりの返事しか思い浮かばず…
なにより娘や息子の写真を勝手に送られるのも
モヤモヤしてしまいます💦

義弟の奥さんや義妹や親戚に写真を送るのは
普通なんですかね💦
私の心が狭いのでしょうか😥

コメント

リーま

わかりますーーーー💦
うちもです😭勝手に親戚や友達に送ったり、それはまだ100歩譲ったとしても、ラインのプロフィール写真にして、常々最新のものに変えるのですごくやです😭
なんかモヤモヤですよね…

• まるちゃん

まるちゃん

プロフィール写真にされるのは嫌ですね😭
    自分の知らない人が見てると思うとモヤモヤしますよね😭

• 9月19日
らら

やっぱり家庭によるんじゃないですかね?💦
私は気にならないタイプなので私の兄弟が友達に送ったり、インスタに載せたりしてます👌
逆に姉も気にしないので姪っ子たちも私も同じことしてます

我が家では普通の感覚だったので自分が子供産まれてからこういったアプリなどで嫌な人もいるんだ😳と勉強になりました
なので義兄弟はまだ子供いないですが気をつけようと思ってます

義母さん世代はインスタなどもやらないでしょうし、嫌な人といると思ってないかもしれないですね
家族だからいいって思ってる方もいると思います
でも嫌な事は人それぞれ違うし、心が狭いなんて思わないです😊
旦那さんから話してもらってもいいと思います!

• まるちゃん

まるちゃん

アプリの写真をダウンロードしてまで自分が知らないところで送ってるってところに引っかかってしまって😭
    確かに、家族だからいいって思っていそうです!
    旦那にも相談してみます!

• 9月19日

うちもです、しかもなぜか自分の子みたいにミルクや抱っこなどずっとしてます💦
こないだも私がミルクやるからあなたは料理の盛り付けしといて〜って言われてめちゃめちゃ不快でした

• まるちゃん

まるちゃん

それは、めちゃくちゃ不快になりますね😣
    私がミルクあげますから!ってなります!
    抱っこするとなかなか離してくれないですよね😢

• 9月19日
ままり

共有アプリってみてねですかね?
うちはみてねで姉夫婦や義弟夫婦も共有しています。
さすがに自分の子以外が写っている写真を無断でインスタ等に載せる人はいないので全く気にならないですよ☺️
特に姉の娘が生まれた時は私はまだ子どもがいなかったので、姪っ子という存在が可愛くてしょうがなくてよく姉や母に写真送って〜と催促していました✨
親世代だと今みたいに写真が外に出てみたいなことに対して心配する感覚もあまり無いでしょうし、お義母様は家族で子どもたちの成長を共有したいと思っているのですかね?

• まるちゃん

まるちゃん

みなさんで共有されてるんですね😳
    私も皆で共有したりするなら、いいんですが、私の知らないところで勝手に送っているっていうのが引っかかってしまって😣

成長を共有したいっていうのも、あるかもしれないです!
    子ども達のことも、とても可愛がってくれるし、私のことも良くしてくれる良いお義母さんなので、
    インスタなどに載せたりするような感じではなさそうなのであまり気にしないようにします✨

• 9月19日