※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の息子が内出血が見られ、紫斑病が心配。明日小児科へ行く予定。遅くないか不安。死に至る病気か心配。

6歳になる息子がいます。
今日急に「ひじ」「ひざ」「足首から足の甲」に
点状の内出血がぷつぷつが沢山見られ、
夜になっても消えません。
(写真はひじです。これが膝と足首から甲にかけてあります)
心配になり調べると色々出てきました。
特に圧迫したとかそういうのもなく
子供も機嫌が悪いわけでもなく上機嫌です。

調べると紫斑病(色々種類あるみたい…?)が1番多かった気がします。

明日も祝日なので
火曜日に小児科に行こうと思いますが
遅くはないですか?
心配でこわいです。

死に至る病気なのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はありませんか?
上の子が紫斑病になったことがあります。その時は熱が先に出てなかなか下がらず、そのうち、紫斑が出てきました。
最初は足に出ましたが、入院する頃には首周辺にも出てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、足は痒がってました。
    もっと増えてきたら心配ですね😥 

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😭
    熱いま測ってみたら36.8でした😭

    今は完治されてますか?…
    明後日朝イチに小児科連れて行こうと思います…。
    血液検査されました?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はなんともないです🙂
    紫斑?の増えはどうですか?
    少しまえのことなので、あまり覚えてませんが、血液検査はしましまよ😌 

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はなんともないんですね!
    よかったです😢

    薄くなってきました。
    消えたり、また出たりの繰り返しなんですかね、、、😭

    • 9月20日