※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
妊娠・出産

便秘で5日目、貧血気味で鉄剤飲んでいるが効果なし。検診前に病院で薬処方してもらうべきか相談。

今日で便秘5日目になります。
ちなみに、今は貧血気味なので鉄剤飲んでます。
その影響もあると思うけど、便が溜まり過ぎて気持ち悪いような感じです。
ヤクルト、水分多め、海藻類、ヨーグルトなど色々試してみたけど全然ダメです。
次の検診まで残り1週間あるのですが、皆さんなら検診前に病院で薬処方してもらいますか⁇
それとも、これして良かったとかあったら教えてください。

コメント

もな💅🏻

本当に苦しくなったら時間内で受診してお薬処方してもらったほうがいいですよ〜!
私も便秘持ちで妊娠中はずっと下剤頼りでしたが、何食べてもでませんでした😳💦

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりそうですよね。
    受診した方が安心もありますよね🏥便秘さえ解消したら楽なんですが…辛いです💦

• 9月19日

わたしも鉄剤処方され、ずっと気持ち悪くて飲むのも無理だったので、貧血のシロップに変更してもらいました!シロップは錠剤より気持ち悪くならないし、便秘にもなってません!😙
もし辛かったらお薬変更してもらうのも手ですよ😊

• ゆぅ

ゆぅ

シロップとかあるんですね。
    初めて知りました👂💦
    一度、病院に相談してみます…🏥

• 9月19日

退会ユーザー

鉄剤はかなり便秘になるので、便秘薬も出してもらえますよ!ただ、私は便秘薬も試しましたが便秘は治らなかったので、シロップにしてもらいました🥺
    鉄剤かなり気持ち悪くなるし飲みたくないですよね💦💦💦
    お互い頑張りましょう😩

• 9月19日
  • ゆぅ

ゆぅ

本来だったら、一緒に便秘薬も出してくれる予定だったけど、週末の受診時の先生は常駐してる方じゃ無かったので次の検診まで様子見ようとなって…
    コロナ禍で子供連れて病院行けないし、色んな条件が重なってストレス溜まりまくりです。
    ほんと、お互い頑張らないとですね😀 その言葉に勇気づけられます。

• 9月19日