※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

分かりにくいですが、この白いのは歯の生え始めですか?

分かりにくいですが、この白いのは歯の生え始めですか?

コメント

tom

そうだと思います😊
こんにち歯ですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、こんにち歯🦷ですか!
    ぐずります。。。🦷

• 9月19日
  • tom

tom

かゆいのかいつもと違う感じなんでしょうね💦ぐずっちゃうと大変ですよね😓
    歯固めとかかみかみできるものあげると少しは収まるかもです💡

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊早速、歯固めしてみます!!🦷

• 9月19日

そうですね☺️!可愛い💗
歯固めとか与えてあげると良いですよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で歯って生え始めるんですね😳ビックリ😳

• 9月19日
3兄妹ママ

うちの子も4ヶ月のときに同じように下の歯茎が白くなっており、歯なのか気になって私の歯医者のついでに歯医者で診てもらいました。
そしたら、歯ではなく硬いものをカミカミし過ぎて、大人で言えば手にタコが出来るのと同じだからあまり硬いものはカミカミさせないようにと言われました。

さっき離乳食をあげてたときにスプーンがカンカン音がなると思ったら、8ヶ月でようやく歯がはえてきました。
いつもは離乳食用のスプーンであげていて、今日は普通の大人用のデザートスプーンであげたので音で気づきましたが、もしかしたら何日か前からはえていたかもしれません。
因みに、一週間ほど前は離乳食用のスプーンが見つからず毎日デザートスプーンであげてましたが、カンカン音はしてませんでした。