※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
住まい

オートロックマンションでコープ宅配やミールキットを利用している方い…

オートロックマンションでコープ宅配やミールキットを利用している方いらっしゃいますか?☺️
どのように受け取りやボックスの返却をされてますか?

先月から週に一回玄関前に宅配してもらっています🥺
来月オートロックマンションへ引っ越すのですが、
共用部に私物を置くことを禁止されています💦

育休中は手渡しでの宅配に変更すればいいのですが、
急に不在にする時などに困るなぁと思いまして、、😭

管理会社に相談したところ、
管理人さんに自宅の鍵を預けるか、
利用している入居者を他に探して協力してください
と言われてしまいました😞💦
他人に自宅の鍵を預けるのは抵抗がありますし、世帯数がかなり多いマンションなので入居したばかりの状態で利用者を探して協力を求めるのは難易度が高いです😅

母からは宅配ボックスに配達してもらって、
発泡スチロールは宅配ボックスの集荷機能で返却したら?と言われた🤭(食材を入れていいかはまだ確認していません💦生物はNGなことが多いですよね💦)
宅配ボックスの機能にもよると思いますが、そのように利用している方いらっしゃいますか?😅
そんなことできるのでしょうか?😞

コメント

ここ

マンションに何件かコープを利用してる所があったのでどこかのお宅は必ずいたので家の前に置いてもらってました!

• 心のダム

心のダム

回答いただきありがとうございます☺️💕
    やはり、留守の時は家の前に置いてもらうしかないですよね☺️
    ありがとうございます✨

• 9月20日
ぽん

同じマンションにコープ利用者がいるかどうか、コープのが知ってますよ。

それで、このマンションには、何曜日の何時ごろ配達してるから、それに合わせて配達します的な感じでした。

• 心のダム

心のダム

そうですよね!😳新しい担当の方に確認してみようと思います✨
    ありがとうございます🥺

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは頼んでいないですが、マンション住まいで玄関前にみんな置いてもらっていますよ🙄
たった数時間もダメなんですか?💦

• 心のダム

心のダム

管理会社には駄目だと言われてしまいました😭
    規約に記載があるので、そう言うしか無いんだと思いますが、、😭💦
    新築マンションなので同じ階の方もどんな方なのかまだ分からなくて💦
    しばらくは様子見してみます😭
    ありがとうございます✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは契約した時に、ほかにも何件か契約されてるのでこの曜日のこの時間に玄関前に置かせてもらいますと言われましたよ😳
廊下の共有部にはなりますが、受け取ったら玄関内に入れますし特に自治会でも反対意見は出てませんよ☺️

• 心のダム

心のダム

なるほどです🤔きっと、他にも契約されていると思うので担当の方に聞いてみます☺️
    ファミリー層が多いマンションだと聞いているので、反対意見が出ないことを信じて様子見したいと思います🥺
    ありがとうございます✨

• 9月20日
もも

うちも共用部分に私物NGで、エレベーターロックもかかってるので、在宅時にしか配達してもらえません😭

利用している方がいるかはコープ側が知ってると思います。

宅配ロッカーはNGだと思います💦💦

• 心のダム

心のダム

うちと同じですね😭💦
    担当の方に他に利用されている方が居るか聞いてみたいと思います💦
    やっぱり宅配ロッカーはNGですよね😂💦(笑)
    ありがとうございます✨

• 9月20日