※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしかつ
子育て・グッズ

子供2人との寝方について悩んでいます。マットレスがカビてしまい、今後も同じ寝方でいいか迷っています。他の方はどのように寝ているでしょうか。

子供2人(6歳、3歳)との寝方について。

今は川の字にマットレスを並べて寝ています。
先日マットレスの乾燥を怠ってしまい、一つカビてしまいました。これを機に買い替えを考えていますが、今後も同じように床にマットレス直置きで、川の字で寝るのもどうかなぁ🤔と悩んでいます。そろそろ子供だけで寝て欲しい気持ちもあり…。
ちなみに帰りの遅いパパは別の部屋です。

みなさん、どのように寝ていますか。

コメント

🧸mimi🧸

ダブルのマットレスを2つ繋げて5人で寝てます✨
長女はmamaの隣、次女はまだ1人で寝れず別々はまだまだ難しそうです😅

お子さんは1人でも寝れそうなタイプですか?🤔

私もいずれは机がついた2段ベッドなど、別々に寝たいなーと思います🤣

• くしかつ

くしかつ

ご回答ありがとうございます😊やっぱりマットレス使って川の字ですよね💤
    上の子も下の子もまだまだ甘えん坊で1人では寝れなそうです😅でも2段ベッドへの憧れはあるようです笑
    早く別でゆっくり寝たいですよね(それはそれで寂しくなりそうですが笑)

• 9月20日