※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

小学1年生の子どもと公園でお友達と初めて会い、連絡先を聞けず悩んでいます。次回に聞くことを考えています。皆さんは小学校のママ友と連絡先を交換していますか?

小学校1年生の子の相談です😃
初めてお友達と公園で約束をしてお手紙を渡し合いをしました。お友達もママさんが付いてきてくれて、私も付いていったのですが、私は人見知りもあるのと、小学校のママ付き合いも初めてで分からずで、連絡先を聞きたかったのですがご迷惑かなと思い聞けませんでした😭保護者会などでは会った事ありますが、面と向かってお会いしたのは初めてだったので、次回のが良いかなぁと思ってしまい🥲皆さん小学校のママ友さんとは連絡先交換はしてますか?😄仲良くしてもらっておるので次回は聞いてみようかと思ってます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

交換したい人ならしますが
そんなにしたくないので特にしてません😂

• 目玉焼き

目玉焼き

ありがとございます^ ^保育園とは違い小学校の感覚がよくわからずで😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供同士仲良かったらする人もいると思いますが子供同士で遊ぶことも多くなるので特にしないかもです💦
    連絡先あったら何かあった時は便利だと思いますが💦

• 9月19日
目玉焼き

参考になりました^ ^★ありがとうございます♪これから子供同士で遊ぶ事が増えますもんね😌💡

クロちゃん

うちは、クラスのLINEグループがあるので、子ども同士が約束してきて、どうしても親御さんと連絡を取らなきゃいけなくなったら、LINEグループから探して連絡取ったりします。

子どもがお友達のお家に行くと言った時に必ずついていって、何かあったらLINEで連絡くださいと言って交換したりします。

私の場合、子ども同士の約束が曖昧で、連絡取るのが必要なためLINEを交換してるというかんじです!

• 目玉焼き

目玉焼き

ありがとうございます😊とても参考になりました^ ^!!
    小学校になると色々違い、これからお友達同士で約束してって事が増えていきますもんね💦私も子供の様子見つつお友達のママさんにも迷惑にならないように上手に付き合って行けたらなと思います😆

• 9月21日