※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

明日の外せない予定があるが、息子が熱で病院に行けず、誰かに頼むか悩んでいる。周りに頼れる人がいるが、長距離移動と人混みが心配。どうしたらいいか迷っている。

息子が熱、でも明日は外せない予定が…

今日の昼から息子が38度近い熱を出しています。
症状は熱のみでいつもよりよく寝るくらいなので病院には行っていません。
明日の熱がどうかはまだわかりませんが、明日は住宅ローンのことで銀行に行く日、
夫婦2人でローンを組んでいるためどちらかが家にいることは出来ず、かといって引渡しは4日、
2人の休みが合う日も今月は明日以外もうなく、明日行くしかないという感じです…

保育園で風邪が流行っているようで、もしかしたらうつったのかもしれません。ただ他の病気のおそれもあります。(周りでコロナは出てませんが、いつ誰がなってもおかしくないですよね…)

頼れる親族は近くに主人の母がいますが今まで1度も頼ったことはなく、明日は仕事かもしれません。
あと主人の姉、しかし高校生、小学生、保育園の子供がいます。
そして私の父、車で2時間ほどの距離、コロナでなかなか会えず数回しかあっていないためまだ慣れていません。最後に会ったのも3-4ヶ月前だったか…

となると、連れていくしかないのかなと悩んでいます。
(主人は連れていくと言っています)

ちなみに銀行は車で1時間ほどのところで私が住むところよりだいぶ都会にあります。
体調不良の息子を長距離移動、人の多いところに連れていくのも心配です。

家にいるのが1番というのはわかっているのですが、どうしたらいいのやらとぐるぐるです。

厳しいコメントは控えてくださるとありがたいです。

コメント

あらちゃん

病院へ連れていき先生に相談されたほうがいいと思います。
私だったら不安でまず電話で相談して診てもらえるならすぐに行きます。

なにかあってからでは遅いですから、まずは病院へ。

t&m mama

朝一で受診してただの風邪で高熱でなければ連れて行きますかね💦
もしこれでコロナならばご夫婦も濃厚接触者。コロナになっているって言ってもいいくらい移ります💦

pan

私は同じような状況にありましたが行きました。
子供今の状態で病院に行っても解熱剤出されるのみなのでその後様子見ます💦
2日3日続く様なら病院にいきます!

みかん

もし明日熱がでてたら連れて行ったところで、お子さんは銀行の中に入れてもらえなくないですか?💦

また、もしもコロナだったとしたら夫婦が外にでるのもまずい状況ですよね😭

銀行に相談して行く日延期にして、それで引渡しに間に合わないようなら引渡しも延期するのが1番だとは思います💦なかなか難しいことかもしれませんが😭

コーヒー牛乳

私も同じような状況になりました💦
銀行の担当の方に連絡したら、私は別で午後か何日までに来てもらえたらとのことだったので、午前中に主人が行って、午後に私が行きました!
お子さん熱があってお出掛けは辛くないですか?
担当の方に相談されてはいかがでしょうか?
何かしら提案してくれると思います!