※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズ替え時について相談です。14.2kgの1歳5ヶ月の息子がLサイズを使用中。赤い線が出ている場合やおしりがはみ出ている場合、サイズ変更が必要か悩んでいます。おすすめのオムツも教えてほしいです。

オムツのサイズの替え時教えて下さい🙇‍♀


1歳5ヶ月の息子、体重14.2
下半身デブなので、Lを使っておりますが股のところ?に赤い線がついててもしかしたらキツイのかな?と😥
おしりもなんだかはみでてることが多いのですが🍑


MからLに変えたときは
旦那にMを買うようおつかい頼んだのにアンポンタンなのでL買ってきて意外とちょうど良かったのでそのままLにしましたが
赤い線がついてたら変えたほうが良いですか?😇
お腹はそこまで出ていないのでもしブカブカだったらなぁって思って💦



ついでにもし知ってる方いらっしゃいましたら、比較的下半身おデブちゃんならこのオムツが良いよーっていうのがあれば教えて下さい🙏今はメリーズです🐰

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に14.2キロですか?🤨
12.4キロ?
身長どれくらいかにもよりますが
14.2キロならビッグかと💦
うちも今90センチ14キロですが半年以上前からビッグ使ってます😭
上半身に比べて下半身がガッチリしているので
Lは早々に卒業せざるを得ませんでした😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何度測っても14.2なんです(・・;)
    もしかして私測り方間違ってますか?🙏
    旦那がまず最初に体重計乗って、そのあと抱っこして乗って引き算して計算してるのですが何回やっても14.2 で🙏💦
    もし測り方間違ってたらどうやって測ってるか教えて頂けないでしょうか?😭😭😭

    とりあえずLで赤い線ついてるのでビッグに変えてみます!
    下半身ムッチリだとやっぱりオムツ大きめなるんですかね😲💦💦😭

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    測り方はそれで合ってると思います✨
    きっと背も高いのですね🥰
    1歳5ヶ月で14.2キロだと中々見ない級の大物だなあと思ったのです🤣❤️
    うちの子も(特に上)ずっと大きくて
    1歳半にはもうビッグでした😣
    おむつの減りも早いし家計には大打撃ですが、、😤

    足むちのベイビーは
    メリーズで良いかなと思いますが
    色々なもの使ってみると
    息子さんのシンデレラフィットもしかしたらあるかもしれません😚

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀
    身長は測り方がいまいちわからなくて測ってないんです😰
    スクスクというより運動量が足らないのかと反省して最近は運動量増やしてます😫🙏気をつけます


    そうですよね、、😫
    足ムチムチ可愛いですが大打撃😫(笑)(笑)


    メリーズ良いんですね!😎
    せっかくアドバイス頂いたのでちょっと探してみます〜😋♥

    • 9月19日
礼

うちの息子がっちりタイプの体型で、今13kgですがだいぶ前からビッグ使ってますよ!
ビッグに変えていいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんか名前がビッグなのでとてつもなくサイズ大きいのかなと心配なってしまって💦

    明日買ってきます😇♪

    • 9月19日
deleted user

うちも下半身がっちりタイプで、生後7ヶ月くらいからビッグ、
先月あたりからビッグより大きい履いてます!
ちなみにメリーズです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月!!!!!🤣🤣ビックリ仰天です👍(笑)

    めちゃくちゃ安心しました、、😋♥ 
    なんかビッグって名前なのでL から急にめちゃくちゃでかくなるのかなと心配なって(笑)


    他の方からも下半身太めならメリーズとアドバイス頂いたのでやっぱりメリーズのビッグ明日買ってきます😇♪
    ありがとうございます♪

    • 9月19日
き

赤くなってるならサイズアップした方がいいかもですね💦

うちもぽっちゃりめで、
グーンが割と大きめでグーンのL使ってたのですが、
ディズニーになってから肌荒れするようになっちゃって、
1歳半くらいからゲンキプレミアムのビッグ使ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経験談めちゃくちゃ参考なります!😭♥ありがとうございます!

    ゲンキプレミアム??始めて聞いたかもです😗
    アンパンマンのとは違いますか?🙄🙄

    • 9月19日
  • き

    プレミアムゲンキでした!😅
    アンパンマンのやつです!

    触った感じは優しくて、
    肌荒れ治ったのでそれからずっとこれ使ってます🤗

    伸びもいいような気がするので、
    ぽっちゃりさんもいけます😋

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あー!🙄これのプレミアムじゃないやつは見たことあります!

    なるほど😎迷っちゃいます(笑)

    • 9月19日
deleted user

うちも大きめ娘でして、、
メリーズのLは太ももに赤線はいりました。
ママリで質問したときに、ムーニーマンのLにしたら❓と教えていただき、これがめちゃくちゃ伸びがよくて、おなかも眺めで大きめ赤ちゃんにはぴったりでした。ただ、Lは14キロまでなんですよね、、、
お役にたてなかったらすみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムーニーマン!🙄伸びがいいの助かります、、😎

    ムーニーマンもビッグサイズあるのですかね?🙄
    調べてもしあれば試してみます!♪😋

    お役に立てないどころかコメント頂けただけでとても嬉しいですし参考になります♥ありがとうございます♪

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ビッグ、ありましたよー。

    • 9月19日