※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
子育て・グッズ

おっぱいを吸った後に泣かずに起きている場合、無理にミルクを足さなくても大丈夫ですか?

いつもお世話になってます!
生後17日の息子を混合で育ててます(><)
ミルクのたし方なんですが、6時半におっぱいを20分くらい吸わせそれから泣かずに起きてるんですが無理にミルクを足さなくてもよろしいでしょうか?(;_;)

コメント

maruhuru

おはようございます。
生後40日の初ママです。うちの子もそのぐらいから起きてます。泣かないという事は足りてると思います。ベッドでキョロキョロ遊んでます。

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    無理に足さなくていいですね^ ^次泣くまで休みたいと思います^ ^

• 10月2日
  • maruhuru

maruhuru

ベビちゃんが寝てる時は寝て、起きたら起きるという感じで身体休めて下さいね(๑´ㅂ`๑)

• 10月2日
  • みぃた。

みぃた。

ありがとうございます(╹◡╹)
    ちなみに混合ですか?(><)泣いたらミルクをあげるんですが、一回どのくらいあげてますか?(><)

• 10月2日
  • maruhuru

maruhuru

遅くなりました。退院後は母乳の出も悪く、左右10分後にミルク飲ますように言われてました。2週間の健診で体重も順調と言われ、1日8回のミルクを減らして今は寝る前だけにしてます。預かってもらう時に哺乳瓶拒否ではダメなので(๑´ㅂ`๑)
    授乳後のミルクは1回40〜60ぐらいで様子みてましたよ。

• 10月2日
  • maruhuru

maruhuru

ちなみに母乳をどのぐらい飲めているのかにもよると思いますが、体重計はうちにはないので病院で計ってもらうか、トイザラスとかで授乳前と授乳後で計ってみるとかでどのぐらい母乳飲めているかわかると思います。

• 10月2日
  • みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます(╹◡╹)
    先週母乳外来にいって片方30くらいはでてるみたいでした(><)
    今60やってるのでそれで様子みてみたいと思います(╹◡╹)詳しくありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 10月2日
  • maruhuru

maruhuru

お互い育児頑張りましょうねぇ〜(๑´ㅂ`๑)

• 10月2日