※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

乳児湿疹が首などに広がり、治らず悩んでいます。ケア不足や母乳の質が原因か心配です。

乳児湿疹が頬から出始め、おでこ、耳と広がり、
今は首、肩、腕と広がってきました。

ベビーオイルでふやかしガーゼで拭き取り、
ベッタベタに保湿をしています。

頬はだいぶ良くなってきたように思えますが、
箇所が増え広がり、一向に良くなりません。

特に今は首が酷く、汁がジュクジュクし、シワのところで切れているところもあり、痛々しく、もう心が折れそうです。
いつかは良くなるんでしょうが、私のケアが甘いがために酷くなっているのでしょうか。母乳の質が悪いのでしょうか。

コメント

そうくんママ

そこまでなったら、小児科か皮膚科行ってお薬もらったほうがいいですよ、、💦

行かない理由って何かあります🤔❓

母乳の質は関係ないですよ、、

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    保険証がまだ出来てなくて、、💧😨出来次第行くつもりです。

    • 9月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    そうなんですね。
    それまで、できることとしては、、
    今、ポンプタイプ使ってたら固形石鹸にかえるだけでも劇的に綺麗になりますよー😊

    • 9月19日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    ありがとうございます😖それまでのケアをしっかりしたいと思います。
    石鹸ですね!ポンプタイプだと乾燥するのでしょうか…

    • 9月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ポンプタイプは、色々入ってるので肌弱い子には良くないんです💦
    →皮膚科医に言われましたよー。

    牛乳石鹸赤箱とかピジョンの固形石鹸とかよかったですよ😊
    どちらもドラックストアに売ってますよ😊

    • 9月19日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あとは、うちはピジョンの黄色いのは合わなくて😅
    ジョンソン&ジョンソンのノーマルが合いました。
    うちの子は、首周りだけで顔などは早い段階で固形石鹸で洗って保湿クリーム→プロペトで重ね塗りでひどくならずに綺麗になりました。
    首は自力では無理だったので、小児科でステロイドもらってすぐ綺麗になりましたよ😊
    肌質とかもあるので、気にせず😊早めに今後アレルギーにならないために綺麗にしてあげてください。

    • 9月19日
  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    泡はよくないんですね😣産院と同じものを使っていたのでてっきり…
    首は赤くなりただれる寸前なので、受診する予定です😔
    ご丁寧にありがとうございます!!

    • 9月19日
ママリ

赤ちゃんのゆえの性質が大きいと思います❗️
なので、お母さんのせいではないですよ☺️
上の子はアトピー酷かったので3人目は色々見直しまして、朝夕のシャワーと、保湿をきちんとしました。
首の間とか、綺麗に洗い流せていますか?私は綺麗に長し、保湿後小さく切ったガーゼを少し挟んでいました。赤ちゃんが顔にかかったり首がしまったりしないように工夫してやっていました。

わたあめごりら(26)

めっっちゃわかります🥲上の子がそんな感じで酷くて
子供もかゆいのか引っ掻くし汁出るし
心折れすぎて私が毎日泣いてました😭

こんなにちゃんとしてるのになんでこんなんなると?って
悲しくて不安で。。

保険証でき次第皮膚科行ってみた方がいいかもですね♡

四ヶ月くらいまでそんな感じでしたが
だんだん良くなって今では一応綺麗です😳!!

ベッタベタに保湿OK🙆🏻👌✨

とりあえず乾燥させないようにだけ今は気をつけてみるしかないですね😭

あと、洗いすぎも良くないです😳!!