※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

体重が急激に増えて心配。便秘が続いているけど、食事量は変わらず。運動もしているが、体に肉がついてきている。増加が異常かどうか不安。どうしたらいいでしょうか?

ここ3日毎日体重が0.5キロずつ増えてるんですけど、やばいですよね🥶

便秘なのはいつもだから、にしても増えすぎですよね🥶
えっこわい🥶🥶🥶笑笑
食べる量大して変わってないし…なんで…😂

これはどうしたら良いんでしょう?
運動(ウォーキング1日30分程度)を先週から初めて土日はストレッチのみしてますが…

身体全体的に肉ついてきたし…
20wから増え出して5wで4.5キロってやばいですよね?!?🙄
こんなもんですか?異常ですか?🥶
どちらにしても恐ろしい…

コメント

みあ

約1ヶ月で4.5kgということですよね😵
そのままのペースで最後までいったら大変な気がしますね😭

私もめちゃくちゃしっかりと太ったので何とも言えませんが、どうしても長時間や激しい運動は出来ないので食事制限も大切だと思います🥲

• N

N

流石にやばいですよね😂
    やっぱ食事制限大事ですよね…🥺
    そもそも料理が苦手なのでカロリー控えめとか考えるのが億劫で…こんなに一気に来るとは…😂

• 9月19日
ママリ

ヤバいですがうちも1人目の時一気にその位増えて怒られました💦
そこから産むまで夜はしらたきと野菜しか食べなかって何とかある程度調整出来ましたが辛かったです😢

• N

N

今週末検診なので怒られますかね😂
    それはしんどいですね😂
    でもカロリー抑えてかないとですね😭

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

臨月はそれでも2週間で3kgとか増えたので辛過ぎました💦

• 9月19日
  • N

N

それでもそんなに増えるんですね😭臨月恐ろしい…
    生産期入ったらすぐ産まれてほしい😂

• 9月19日
おうまさん。

私1人目の時23キロ太りました!!😂💡
子宮口全開になるまでは早かったですが、中々降りて来ず出てくるまで時間がかかりました。
2人目はそのまま体重戻らずで、今の所まだ3キロしか増えてないです。
やっぱり食事だと思います😭。

• N

N

全開になっても出てこないんですか😳それは困りますね…
    栄養も取らないといけないし量も気にしなきゃいけないし大変すぎますね😭

• 9月22日