※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供に同じ調味料を大人と同じ味付けで使っても大丈夫でしょうか?いつから薄めずに使っていいですか?

1歳4ヶ月の子なんですが、取り分けでこの調味料大人と全く同じ味付けで大丈夫でしょうか?😭いつくらいから薄めないで大人と同じ味付けにしてますか?

コメント

えるさちゃん🍊

息子もう薄めないで大人と同じ味のあげてます🤣

mini

家庭によりけりですよね😄私は下の子は2歳くらいから同じ味付けです。上の子は3歳後半くらいから同じにしました😌かなり慎重派だと思います💦

りぃーなん

1歳過ぎてから
ほぼ同じ味付けの物を
食べさせています😂

少し気になるなら
気持ち薄めに作るか
コショウなどは入れずに作って
(辛味のあるスパイスなど)
食べる時に大人だけかけるとかに
すると思います!

はじめてのママリ🔰

本来は幼児食(就学前)までは薄いほうが良いみたいですが、家庭によって様々かと思います💦
うちの上の子は、11ヶ月で入った保育園の給食が病院食の取り分けで大人と同じ物なので、初回からハムカツを食べてきて衝撃でした😅
1歳前なので、もちろん揚げ物もハムもあげたことなかったです…😓

自宅では、2歳くらいまでは大人用レシピの半分くらいの調味料にしていました。
今は大人と同じ味付けですが、お菓子などの仕上がりに影響する物以外は、参考にするレシピの8割くらいにすることが多いです。

はじめてのママリ🔰

1歳から同じです!