※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

3年半息子を一番に考えてきたママ。娘が生まれてパパと過ごす時間が増え、息子の態度が変わった。息子に寂しさを感じさせるが、パパが面倒を見ている。それでも息子からの距離が辛い。息子がパパに懐いてしまい、自分が可愛くないと感じて怖い。

今まで3年半ずーっと朝から晩まで24時間365日休まずママやってきて、いつでも息子第1に考えてきて自宅保育だったから毎日何しよう、何が刺激になるかな、これなら喜ぶかな、とか色々考えて過ごしてきた。誰よりも愛して、心配して、喜んで、大変だけど息子の笑顔が見れたら嬉しくてなんとかやってきてた。
自分にとってすごく濃い3年半。

なのに、娘を出産して入院中の10日間
パパと2人だったから
そこから私に対しての態度が変わった
息子に対して見返りを求めてるわけでもないし
赤ちゃん産まれて息子なりに寂しさとか
悲しさがあって、私に甘えられないのもわかる
その分、パパが息子の面倒を見てくれてるから
そりゃパパがいいってなる。
全部わかるんだけど
やっぱり息子に
ママあっちいけ。って言われるのはキツい。

3年半一緒にいたママより
たかが10日一緒にいまパパに懐く。

そして、なんだか
このまま息子のこと可愛くないと思うようになりそうでこわい。

ほんと大人げないし
しょうもない。


批判はやめてください。

コメント

マサラタウン

息子さんも、ぽんさんが入院し娘さんが産まれてからの日々を、どうして良いのか模索中なんだと思います。

うちの6歳長男もそんな時期を経て、今でも
お母さんうるさい!
お母さんキラーい!
なんて言ってます💦
そして、夫の方が甘いので、大好きのようです。
もちろん、腹立たしく思う事もありますが、寂しさの裏返しかな?と受け取ってますよ😏