※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院に行きたいけどコロナが心配。愛知県在住で美容院感染リスクは気になる。

コロナがこわく美容院に行けてません😭
でも、妊娠が分かった時からつわりやらなんやらで行けず根元は、プリンで髪ものびのび、、、
育児するようになり、髪の毛邪魔だしドライヤーの時間をなるべく減らしたく美容院に行きたいです😭

みなさん美容院行かれてますか?
美容院ってコロナ感染しやすいのでしょうか😭

ちなみに愛知県在住です!

コメント

deleted user

愛知県民ですが先週行きました。
今感染者数減ってますし、今行っておくべきかと。
多分また冬に増えると思います。

deleted user

コロナが少し落ち着いてた7月に行きましたが最近は怖くていけないです😭つわりもあるしいけないのもありますが…
いったときは、個人店で席数が少なくてこじんまりとしたお店を選んで行きました💡
テーブルにアルコール消毒がおいてある、検温してから入店、雑誌ではなくて消毒しやすいiPadなど色々対策しているお店で安心できました。また少し波が落ち着いたら同じところにいく予定です💦

スポンジ

今は美容院もマスクしたままのところも多いし、スーパーだって普通に行くので気にせず行ってますよ☺️
まあ大型店には行きませんか😅

🌈

ほとんどのとこがマスクしたままですし
そんなにぺちゃくちゃ喋るわけでもないし
どこに行こうが感染リスクは変わらないので
私は普通に行ってます!

ma.

朝一のみ行ってます❗️
カラーは自分で家出してるので、カットは3ヶ月に一回行ってます。

ままりん

マスクしたままだし換気もしっかりしている美容院なので普通に行ってます!
プリンのボサボサ頭は耐えられません😂

ママリ

美容院側も対策してますし、普通に行ってます¨̮♡⃛
10月くらいに一回落ち着いて冬にまた感染の波が来そうだなーと思うので行くなら今月末から10月あたりが狙い目かなと思ってます

まいちゃん☆

愛知県民ですが、
3ヶ月に1回くらい美容院に行っていますよ😃

いろんなところをベタベタ触るわけではないですし、
スーパーとかよりも感染しにくい環境だと思います🤔

deleted user

旦那が美容師なので、美容院で感染しやすいか聞かれると悲しくなります💦

予約を被らないように時間空けてとったり、対策もかなりしてます。

今はどこにいても感染リスクはあるので、不安なら諦めるしかないと思います。

ゆかし👨👧👧

コロナ関係なく、四年ほどセルフカット&セルフカラーです。もう慣れました(笑)

deleted user

今はマスク着用でカットカラーしてもらえますし、小さいお店だと貸切でやってもらえますし🙄
会話も最低限で、気にせず行ってます🙄

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

コロナ禍の前は2ヶ月に一度の割合で行っていて、一回目の緊急事態宣言の時はさすがに3ヶ月ほど行きませんでしたが。。。

去年の6月からはまた2ヶ月おきに行ってますね。

マスクしたまま、飲み物も飲まない、を徹底してます。

なるべくサロンに行く回数を減らしたいなら、短めにカットしてカラーはしないorセルフカラーにするとかですかね。

カラーは良くても、カットはさすがにセルフは私は無しです😂

みぞれ

美容室でもコロナ感染リスクはあると思います。それこそ、日々の生活の中でいく買い物や、病院の通院もリスクはあると考えます😌自分がマスクをしてれば少なからず感染リスクを、減らすことができると思うので私は美容室行ってます。

deleted user

愛知県住みです😊
美容院行ってます!
美容院もコロナ対策しっかりして、マスクしてるので。
スーパーとかに行くのと変わらないのではないかなと思います💦
来月出産前にまた行く予定です😊

はじめてのママリ

愛知県民です🤗
普通に行ってます!🥰

はじめてのママリ🔰

愛知県民ではないですが毎月行ってますよ‼︎対策はやってくれてると思いますよ‼︎先に会話は極力無しでって言えばしてくれそうですし😊個人の所なら人も少なくていいと思います🤔流石にカットは自分では厳しいので行くなら少なくなってる今じゃないですかね😊